ここから本文です

ラジオの付属品のマイクについて この前部屋の整理をしていたら、ラジオの付...

axz********さん

2009/10/1017:24:14

ラジオの付属品のマイクについて


この前部屋の整理をしていたら、ラジオの付属品と思われるマイクが出てきました。

20年ほど前のものだと思います。

ラジオはもう無くしてしまっていて、マイクには、aiwa と書いてあり

ます。

ラジオを無くしてしっまたら、付属のマイクも使えませんか?

マイクの先端はどのラジオにも入るんですが、電源が入りません。

再び使えるようにするにはどうしたらいいですか?

回答お願いします。

閲覧数:
109
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jx7********さん

2009/10/1021:41:05

外部マイク入力端子付きのラジカセを購入してください。
ラジオの端子はイヤホン用なので、マイクをつないでも無意味です。
また、マイク本体に電源スイッチがあるのでしょうか?あるとすれば、コンデンサマイクですね。機器本体から電源供給される場合もありますし、電池が必要な場合もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uku********さん

2009/10/1019:36:22

おそらく、昔のラジカセの録音用マイクだと思います。
今のラジオのほとんどは、マイク入力端子はありません。イヤホン出力端子があるだけです。
そこへマイクを挿してもラジオから音は出ません。