ここから本文です

永愛(とあ)←この名前、みなさんどう思いますか? 私は素敵だと思うのですが・・...

tmk********さん

2009/10/1101:38:06

永愛(とあ)←この名前、みなさんどう思いますか?
私は素敵だと思うのですが・・・

あとみなさんの周りにいる珍しい名前教えてほしいです!

閲覧数:
9,698
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

編集あり2009/10/1102:05:20

響きもかわいいし字面も綺麗で良い!と思いますが
大抵の人は正しく読めないと思われますので、そのへんで本人はえらい苦労しそうかな…
後、あえてケチつけるなら『永愛』て字面が美しすぎて名前負けしないといいんだけど…と思ってしまいました。これでぶちゃいくな子だったらかなりイタイです。

私が実際聞いた変わった名前の子は綺羅莉(キラリ)ちゃんとか笑子(ニコ)ちゃんとか…あと歩々(ポポ)くんというのには驚きました。本人はもうアラフォー世代ですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2009/10/1618:42:56

とあちゃん…かわいいとは思います。
でもなんか「永遠の愛」って、もし自分がつけられたら恥ずかしいです。

珍しい名前は塾にいる、杏沙(あーしゃ)ちゃんです。
ハーフじゃないですよ。日本人の女の子です。
どう頑張っても読めませんね…。。

fam********さん

2009/10/1415:15:11

字も読みもイタいです。真愛でさなめという子がいます。これもかなりイタいなと思いました。
『とあ~とあ~!』と実際にショッピングモールのトイレで呼ばれているのを聞きましたが、正直、『変なの』という印象でした。小さい間はいいかもしれませんが、大きくなったら恥ずかしくないですか?小さい間なんて一生のうちでは短いのに。もし、自分なら電話などで説明するとき赤面します。

swe********さん

2009/10/1322:48:16

永愛でとあですか~。あんまり良い名前とは思いませんでした。すみません。
呼ぶのも書くのも恥ずかしいと思います。キーボードでの入力も面倒です。
こういう子供の名前を見たら、親の程度が知れるというか、あんまり品性を感じません。
もしその名前をつけちゃった人が周りにいたら、お世辞で一応「可愛い名前だね~」とか言うかもしれませんが、
本心は真逆です^^;

周りにいるわけではないですが、「甲子園」(こうしえん)という名前の子がいるらしいですよ。

nan********さん

2009/10/1203:09:52

愛のぶったぎりはナシです。響きも変です。トアという名前を大声で呼べますか?「トアー!トアー!」なんて叫んでキョロキョロしているのを、冷静に想像してみてください。

mak********さん

2009/10/1201:38:44

うーん( ̄~ ̄;)って感じですね。永遠の愛・・・・なんかその子を縛りつけそうな印象を受けます。大きくなって男女交際し、別れる時とか何かと複雑そうじゃないですか?ましてや離婚の際なんて・・・