ここから本文です

埼玉県南埼玉郡白岡町に在住しています。 この度、液晶テレビを購入するのです...

syukokosuさん

2009/10/1110:37:54

埼玉県南埼玉郡白岡町に在住しています。

この度、液晶テレビを購入するのですが、戸建ての場合、白岡町で地デジを受信するにはUHFアンテナを設置するしか方法はないのでしょうか?

ケーブルテレビや光フレッツテレビなど調べましたが提供エリア外のようで・・・

ご教授よろしくお願いします。

閲覧数:
826
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thirose_00さん

2009/10/1111:17:43

埼玉県南埼玉郡白岡町の場合、ケーブルテレビの提供がなく、光ファイバーサービスによるテレビもエリア外なので、現状ではUHFアンテナを設置しての直接受信しかありません。

設置する際、UHFアンテナを2本用意して東京タワーと浦和局に向け、東京スカイツリー開業後に東京タワーに向けているアンテナの方向変更で2回工事が必要です。

光ファイバーはNTT東日本のBフレッツハイパーファミリータイプがエリア内ですが、これがフレッツ・光ネクストに対応してくる頃には光フレッツテレビにも対応してくると思われます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

celica1985xxさん

2009/10/1114:44:24

UHFアンテナの場合
電波障害対策アンテナ20素子か26素子か30素子を使用
浦和にアンテナ向けてブースターを付ければ見れると思います
東京タワーまでほぼ直線に近い、スカイツリータワー出来ても変更しないで済む

埼玉県南埼玉郡白岡町は東京タワーまで50kmぐらい

自分で付けるとネットで購入して自分で付けると3万ぐらい
業者に依頼だと5万以上