ここから本文です

新生児の頭をバリカンで刈り上げる…。ママ友からの相談です。ママ友には生後1ヶ月...

ban********さん

2009/10/1223:07:56

新生児の頭をバリカンで刈り上げる…。ママ友からの相談です。ママ友には生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます。 そのママ友の旦那が赤ちゃんの髪の毛をバリカンで刈り上げようと言い出したそうです。ダメと言っても言うことを聞いてくれない感じらしく、何か説得する方法はないでしょうか?

閲覧数:
6,149
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2009/10/1223:16:10

バリカンの刺激で肌が荒れるからお皮膚科の医者さんがやめた方がいいって!

これから寒くなるので赤ちゃんにはよく無い

など赤ちゃんに対して悪い影響が出るような事を言ってみたらどうですか?
(本当はそんなことないんですが・・・嘘方便でしょうか^^;)

うちの子はアレルギーで湿疹いっぱいで荒れたので
2歳まで女の子ですが丸刈りにして
双方のおばあちゃんから泣かれました(--)

質問した人からのコメント

2009/10/13 00:22:59

きちんと質問に答えてくださった、santasan70さん、love_in_old_ageさん、kingin3125さん、とても参考になりました。ありがとうございました!それにしても質問に答えず文句だけの解答ってすごく迷惑なんですけど(笑)そうとう暇なのですね(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2009/10/1223:29:07

うちの旦那もバリカンでやってました。モチロン何度も止めましたが…
現在7ヶ月のチビの頭を、生後1ヶ月ぐらいから。初めの2回くらいは所々赤くなりましたが、今は平気です。旦那は自分の頭もバリカンでカットしてます。
4番目のチビなんで旦那の扱いが荒々しい です。
そのせいでか旦那は4番目にとても嫌われているようです。

lov********さん

2009/10/1223:17:34

ダメですよ!
赤ちゃん、それも生後1ヶ月半。
バリカンで刈り上げるなんて。
そのママ友の旦那様の髪の毛をまずバリカンで刈り上げてみてください。
どのぐらい痛いか肌で感じさせましょう。

msm********さん

2009/10/1223:15:32

なんでダメなのか説明したらどうですか?

子供のことでなにか決める時に夫婦どちらかが
嫌がっていても話し合うことすらせず行動する。

先が思いやられそうですね。