ここから本文です

子供の かわいい!!おもしろい!!わらえる!! エピソードを教えてくださ...

kur********さん

2009/10/1223:47:50

子供の

かわいい!!おもしろい!!わらえる!!

エピソードを教えてください。


子供の勘違いとか思い込みとか、何年たっても思い出すと

ほっこりなりますよね~。




私はまだ子供はいませんが、そんなお話で癒されます。

閲覧数:
290,218
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mal********さん

2009/10/1314:33:31

息子がまだ3歳の頃、
「大きくなったら、何になりたい?」
の質問に・・・
「信号っ!」

仮面ライダーのベルトをプレゼントしました。
部屋にこもって・・・ベルトのボタンを押すと
音が鳴ります。それと同時に・・・
「あれぇ?あれ???」
私の元に走り寄って来て
「ママぁ~ココ押しても変身できないよ~」
と、半泣き状態に。
中2になった息子も未だに素晴らしいです。
思春期で生意気ですが、私が出張で一晩
留守にする事を、家族と話していると、
「ふんっ!どうせ、ウキワするんでしょ・・・」
もちろん、浮気と言い間違えたらしいです。
恥ずかしい・・・でも、ウケるw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mif********さん

2009/10/1315:54:37

知り合いの5歳の娘さんの話です。妹が生まれたばかりの頃、今まで両親も祖父母も独り占めだった為、妹に取られたと思ったのか甘えっ子になり、気を引こうとわざとイタズラをするようになったそうです。
祖母とあっち向いてホイをして遊んでいて『ジャンケンポン、アイコでしょっ、アイコでしょっ』と続いた時、突然、号泣しながら叫んだそうです。
『アイコじゃないもぉ~ん!』
妹は愛子ちゃんでした(^_^;)

tam********さん

2009/10/1312:36:44

皆さんご存じ『♪鳩ポッポ』
我が家の長男は 『~豆が欲しいかそらやるぞ!』を『~ほらあげよ~♪』
『~みんなで仲良く食べに来い~♪』の所を……『~みんなで仲良く食べに来て~♪』と歌います。
『なんで?』と聞くと、『だって、来い!とかって偉そうやし、言われたら嫌やもん!』だそうです。
面白い発想の替え歌でした!

sos********さん

2009/10/1311:40:59

先月1歳になったばかりの息子☆絵本が好きで夕方一緒に見ていました。
内容は、アンパンマンの箱の中は何?でフライパンにホットケーキ、弁当箱におにぎり等…
ページをめくっては指でつまんだフリをして、口に入れもぐもぐして遊んでました。
簡単に言えば「エアーおやつ」

夜、パパ帰宅、いつものようにお腹に乗って遊んでいるとTシャツがめくれ、腹毛が見えました。。。すると、突然、何を思ったか腹毛をつまみ、口へ…(涙)
確かに数時間前にエアーおやつで楽しかったけれど…1歳の力で抜けないのが救いでした

klt********さん

2009/10/1310:39:15

つい最近ですが、4歳の娘がショッピングセンターでアルプス一万じゃく?を歌っていました。しかしその歌詞が・・・「ア~ル~プ~ス~一万じゃく~こやしのう~えで・・・」確かに文章的にはそんなこともありえるか?!と思いましたが大きなコエで歌っていたので周りの方がクスクス笑っていました。子供の聞こえたままの替え歌は本当に面白いです。

pan********さん

2009/10/1310:23:15

3~4歳の頃でしょうか
息子が『テレビで僕の名前を呼んでる』って言ってて

最初、何のことやらわかりませんでした。

ある日、『これこれ聞いてて』と言う息子
一緒に見ていると

消費者金融『レイ○』のCMで
その中で最後に 『ほのぼのレイ○』♪♪って歌が流れるんですが

『ほらほら!』 『こどものレイ君』って言ってるよ!と・・・
(息子の名前は『レイ』)
『なんで僕の名前知ってるのかな?』と
不思議そうにしていた子も今では、高校生!

確かに聞こえなくはないが・・・><