ここから本文です

パソコンからのメールは本当に安全なのか?

pap********さん

2009/10/1305:29:08

パソコンからのメールは本当に安全なのか?

パソコンからのメールで個人情報(特に住所や名前)などって電話のような逆探知や、NTTを介してこうしてネットをしていますが、NTTから情報が漏れたり聞けたりといったことって本当にないのでしょうか?
以前、パチンコ店のサイトからちょっとした苦情のメールを送ったのですが(outlookなどのメールソフトからではなく、サイトのページから)パチンコ店はよく裏には怖い人が運営しているとか聞くこともあるので、送った後にビビってます。。
今度は某居酒屋系飲食店にもメールをしたいと考えているのですが、やっぱり居酒屋経営の会社の裏にも怖い人たちがいるとも聞いたことがあるので心配になって質問しました。
やさしい回答お願いいたします。

閲覧数:
164
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jet********さん

2009/10/1305:43:09

問題の9割以上は、使い方の問題でしょうね。
電子メールのシステムは、大丈夫でしょう。

質問した人からのコメント

2009/10/13 06:32:38

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yon********さん

2009/10/1305:47:40

NTTが情報を漏らすことはないと思います。そういう契約です。

gay********さん

編集あり2009/10/1305:34:01

ネットをしている時点で安全とは言えないと思うんですけど、心配してもキリがないというか…。だって道を歩く方が危険でしょう?直接命に関わりますからね。飛行機に乗るより自転車に乗る方が事故に遭う確率は高いですし。便利なものの裏には危険が付き物ですよ。