ここから本文です

PS3テイルズオブヴェスペリアのモンスター図鑑について。 モンスター図鑑を埋め...

ret********さん

2009/10/1415:59:19

PS3テイルズオブヴェスペリアのモンスター図鑑について。

モンスター図鑑を埋めていってるんですが、 見落としやすく一度見逃すと戦えないタイプのモンスター教えてください。

宝箱みたいなフェイクモンスターなども。

コレクター図鑑もあればお願いします。

閲覧数:
579
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2009/10/1605:21:18

ボスキャラ(戦闘の間にイベントがあるボスはイベント前後にスペクタクルを使う必要がある)、ボッコスとか、ソードダンサーは3種類

ザーフィアスの暴走してるザコキャラとか。

それくらいじゃないかな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

air********さん

2009/10/1613:03:55

いくらなんでも網羅しきれないと思うので、集めるコツ。
・戦闘開始時に必ずすべての敵を一通りR1で見て、HPが書いていないやつは未登録なのでスペクタクルズを使って登録。
・ボスは下の方が言うとおりイベント前後で別物になることがあるので注意。
・時期を逃すと発生または完結しないサブイベントもあり、それらにしか出てこない敵などは要注意。逃すともう一周する羽目になります。
http://game.surpara.com/tales/を参考にする。出現場所も書いてあるので。
・イベントの闘技場でしか出てこない敵がいるので注意。(フレンなど)
これぐらい気をつけていれば、まぁ集められると思いますが。