ここから本文です

中国語ではオナニーの事を「打飛機」と言うんですか? 辞書では「手淫」って載っ...

tokkuguide777さん

2009/10/1419:21:39

中国語ではオナニーの事を「打飛機」と言うんですか?
辞書では「手淫」って載っていますが・・・

閲覧数:
17,956
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaymars023さん

2009/10/1421:28:22

初めまして。
ちょっと変な話ですが、「打飛機」は女性にしてもらう時に使います。
言葉の由来はちょうど飛行機の操縦かんの操作に似ているからです。
中国国内、台湾でも同じ使い方をします。
セルフの場合、「手淫」は女性、男性の場合は「跑马」と言います。

中国語学習者にはあまり覚えてほしくない言葉ですね。(苦)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/10/1815:42:33

このほかにも色んな言い方がありますよ…

qq8023315さん

編集あり2009/10/1501:48:47

中国国内でも台湾でも普通に使われてます
ご説明の為に、例を挙げさせてもらいます
オナニーの事を[打飞机][打手枪][自娱自乐]と言い、セックスのことを[打炮][活塞运动]と言い、フェラのことを[吹箫]と言います
字面的意味では [打飞机]は飛行機を撃ち落す [打手枪]は銃を撃つ [自娱自乐]は一人での時間つぶし [打炮]は大砲を撃つ [活塞运动]はビストン運動 [吹箫]は箫という笛を吹く
上のように別に由来がなくイメージさえ想像できればどこにおいても通じるわけです
「手淫」などすごく強く感じられ、下品な言葉を和らげに言いやすくしたのです。
くだけた上に、その場の人によって、即興で作られたものも少なくない、辞書に載ってないのは当然です

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。