ここから本文です

白ワインが余ってしまったら

jpt********さん

2009/10/1420:37:10

白ワインが余ってしまったら

あまりおいしくない白ワインが余ってしまい、これを料理に使いたいと考えています。
そこで、白ワインを使うお薦め料理がおりましたら教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

閲覧数:
157
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2009/10/1420:54:53

料理酒として十分使うことで来ますよ。酒蒸し等には向いてると思いますが、だ和風の煮物には香りがあってあまり向かないと思います。甘味をプラスして寒天やゼラチンを使ってスイーツを作ってみてはいかがですか?果物の缶詰を入れたりして。固まったモノをフォークでぐちゃぐちゃにかき混ぜて果物と一緒に盛りつけたら、お店で買うようなスイーツになりますよ。

質問した人からのコメント

2009/10/21 10:28:50

酒蒸しがオーソドックスでしょうか。ゼリーもおいしそうですね。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fum********さん

2009/10/1422:37:37

白ワインは独特の酸味があるので和食アレンジには向いてないです。
魚などの酒蒸しにするならスパイスやハーブ、ニンニクなど一緒に使って洋風にした方がいい。

stu********さん

2009/10/1420:47:36

急いで使わなくても、
普通に料理酒としていろいろ使えますよ。

ステーキやハンバーグ焼いたり、
ポトフとか、パスタソースとか・・・

pin********さん

2009/10/1420:38:48

アサリの酒蒸しに使ってみてはどうでしょう?
簡単だし。