ここから本文です

指に髪が刺さって抜けません。 分からない人には想像がつきにくいでしょうが、私...

suk********さん

2009/10/1423:49:13

指に髪が刺さって抜けません。

分からない人には想像がつきにくいでしょうが、私は短髪で髪質が固いため、頭をかいた拍子に抜けた髪の毛が指に刺さることがあります。 今日もそういった状況になったのですが、どうも刺さった瞬間に切れてしまったようで、短すぎて指はおろかピンセットや棘抜きでも摘めません。こういう時は髪の毛と言えど病院に行くべきでしょうか?それともたかが髪の毛放っておいても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
50,209
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pgm********さん

2009/10/1500:23:16

わたしもあまり太い毛質では
ありませんが刺さったことあります。
最初は感動ものですが(笑)
実際は痛いですよね…。

ささったぐらいで大病には
ならないと思いますが、
放置しておくのはよくないのでは?

棘と同様、5円玉を押し付けて出すか
それでもでない場合は
若干痛いですが針で薄皮を
少しほじって棘抜きで
抜かれると良いと思います。

頑張ってください!(笑)

質問した人からのコメント

2009/10/15 23:28:06

確かに、結構痛いんですよね(笑)。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

var********さん

2009/10/1508:51:40

先端が無くなってしまったトゲや、このように髪の毛が刺さってしまった場合、
抜き取るのは不可能なんで、ほじくり出すように考えなければいけません。
カッターの先端を擦り付けるようにしてほじくり出すといいと思います。
刃を立てて引いてしまうと切れてしまうので、少しずつ削るようにしていけば髪の毛の先端が出てきますよ

sya********さん

2009/10/1423:50:11

棘みたいに自然に抜けるんじゃないでしょうか?