ここから本文です

下着ってどうやって捨ててますか? ふつうの燃えるゴミの中に入れて捨てますか?...

kib********さん

2009/10/1501:33:30

下着ってどうやって捨ててますか?
ふつうの燃えるゴミの中に入れて捨てますか?衣類として資源ごみになるのでしょうか?ブラのワイヤーは分別しないといけないのでしょうか?

閲覧数:
11,462
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2009/10/1501:40:11

見えないように紙袋か新聞などに包んで、さらに袋に入れて燃えるゴミで捨ててます。
ワイヤーは気にしないですね~

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2009/10/1503:16:56

以前に「下着はハサミで切って、下着とわからないようにして捨てるのが女のたしなみ。」という話を聞いてからは、切り刻んでから紙袋に入れて燃えるゴミとして捨てています。

お世話になった下着にハサミを入れるのはためらわれますが、これでカラスや変態に持ち去られる心配はなくなりますよ。
切るついでにブラのワイヤーも取り出します。(とても簡単です)
まめな方はあの小さな留め金まで外して分別するのだそうですが、これはなかなか面倒なのでやっていませんね。

mou********さん

2009/10/1501:41:54

個人的感想ですが、個人でばらばらにして分別は大変。
解体してワイヤーを取り外すなど、危険が伴う。
単なる衣類であれば、資源になります。ばらばらに切り裂いて、ウエス(油汚れなどをふき取る)とかで、リユースされてます。
ペットボトルの胴巻きをはがして分別も、個人的にはナンセンスと思います。バラス必要あるなら、最初から巻かなければいい、
自販機とかコンビニで買うときに、メニュー的ディスプレーがあって、ボタン押して出てくるのは、のっぺらなシンプルな無地ボトルにインクジェット印刷で商品名を印刷でOKではないかいな?