ここから本文です

「High Definition Audio バスのオーディオデバイス」 ドライバが見つかりません。...

m672081026さん

2009/10/1512:44:15

「High Definition Audio バスのオーディオデバイス」 ドライバが見つかりません。

ネットでよく話題になっているようで、調べてみたのですがなんとも解決しません。

配布元を教えてもらえませんか?

仕様は以下の通りです

メーカー: マウスコンピュータ
OS名 :Microsoft Windows XP Home Edition
バージョン: 5.1.2600 Service Pack 3 ビルト 2600
システム製造元: ECS
システムモデル: P4M900T-M


*閲覧者様へ。マザーボード、メーカによってバリエーションがだいぶ異なるみたいなので、他のメーカーPCでは役に立たないと思われます。

よろしくお願いいたします。

補足jadeitecielostellatoさん

マザーボードは「P4M900T-M」という表記でした。
v.1がつくとなにか変わるのでしょうか。URLのサイトのドライバもやはりうまくいきません。

インテルの自動認識も not detect~ といった雰囲気でうまくいきません。

インテルのサポートで検索したところ、WindowsXP Home Edition 用のHD Audioドライバは16種類あるようです。

閲覧数:
100,275
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

karahotosaさん

2009/10/1514:42:23

High Definition AudioはIntelチップに内蔵されているサウンドシステムです
ですので、
http://www.intel.com/jp/support/graphics/detect.htm
こちらで自動で下ろせます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2009/10/1604:34:35

マザーボードはこれでしょうか。
P4M900T-M v.1
http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Products/ProductsDetail.aspx?Categ...

メニューでドライバを選んでサウンドの「VIA High Definition Audio Driver バージョン 6.4a」をダウンロードでどうでしょうか。



補足を受けて
詳しくはないですが。
P4M900T-Mのサイトにいったときにv.1とあったのでそのまま記入しました。
たぶんバージョンがアップしたものを出す予定なのかもしれません。

マウスコンピューター製だとチップセットドライバCDが付属していたと思います。
そちらでもダメだったんでしょうか。