ここから本文です

「窓辺ななみ」の特典が付くDSP版とはなんですか??

you********さん

2009/10/1520:10:50

「窓辺ななみ」の特典が付くDSP版とはなんですか?? なんとなく分かるのは…バージョンを上げるソフトと言ったところでしょうか??
パソコン工房の「無償で7にアップグレードできる」というのに惹かれ、vistaを買う予定です。
ホント言うと惹かれただけで買うわけではありません。今持っているPCがもうダメなんです。以前にこの事に関して質問した事がありました^^;
もしvistaを買うのであれば、DSP版というのはいらないのでしょうか??
そこのところ詳しく教えてほしいです!!お願いします。

補足すみません。。補足です。

どうしてもDSP版を欲しいとなったら、パソコンの方はどうすればいーですか??

閲覧数:
539
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adv********さん

編集あり2009/10/1720:30:12

DSP版とは、他のパーツとセットで購入し、その部品をPCに組み込んで使うことを前提に安く売られている新規インストール用のものです。
また、アップデートは受けられますが、マイクロソフトの一部サポートも受けられません。

つまり、DSP版は新規インストール用なので、アップグレード版ではないです。
PC工房で、Win7アップグレード権付きを買うのであれば、わざわざ新規インストール用のDSP版もアップグレード版も買う必要はありません。


/*-----追記-----*/

つまり、特典がほしいから、アップグレード権付きVistaマシンを買わずに、Win7のDSP版を買いたいということでしょうか?
そういうことであれば、PC本体はOSなしで購入すればOKです。
PC工房であれば、OSなしでも売ってくれますよ。
ただ、OSのインストール作業その他は頼むか、自分でやる必要があります。

質問した人からのコメント

2009/10/20 11:33:08

わざわざ補足に付き合ってもらい、ありがとうございました!
これで悩みが解決できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bon********さん

2009/10/1520:17:51

DSP版(OEM版)Windowsというのは一緒に売られているハードウェア(一般的にはパソコンパーツ)と使うことを前提に販売されているものです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる