ここから本文です

この不景気に恐縮なのですが会社に対して、アルバイトの身ですが、相当な不満や苛...

sec********さん

2009/10/1523:19:09

この不景気に恐縮なのですが会社に対して、アルバイトの身ですが、相当な不満や苛立ちを覚えます。

そこでなんですが、僕は会社に対して、「働かせてもらっている」といった謙虚な気持ちを持たなければ失礼に当たるのでしょうか。

あまりにも僕の希望は通ってなく(夜間でしか働かせてくれない)、結果(売上)をちゃんと出しているにも関わらず、時給も上がらないので、ふざけた会社だと見切りをつけてます。
ただ、働かなければ生けれないので半ば適当にやらせて貰ってるのですが、そこで、気持ち的には「働いてやってる」という気持ちはこの会社をジャンプ台にしようとしてる僕にとって正しい気持ちだと思われすか?

それと、あなたは会社に対してどのような気持ちで働いてますか。


回答よろしくお願いします。

閲覧数:
113
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

弾命弦六さん

2009/10/1601:42:26

回答になってないかも知れませんが・・・。

僕は社員ですが、出勤日数は減らされ残業は原則禁止(やってもサービス残業扱い)、給料は大幅ダウンでボーナスは実質ゼロです。

世の中的に見ても時給が上がらないのはむしろ当たり前のような気がします。

ウチのアルバイトさんは、頑張ってくれていたにもかかわらず先月末で5人も解雇せざるを得ませんでした。

「働いてやっている」と言う強い気持ちを持つのは大いに結構なことだと思いますが、どんなことがあっても適当にやっちゃダメです。
こんな時こそ、もっと売り上げを伸ばして会社を見返してやりましょう。

いずれジャンプ台にするにしても実力を付けておいた方が将来役に立ちますよ。

僕は、単に「働いている」と言う意識ですね。前向き過ぎず後ろ向き過ぎず、現実をありのまま受け止める事も大事なときがあると思います。

最終的にはあなた自身の判断ですが、まだまだ状況は厳しいので、生活のことも考えて判断して下さい。
それでも不満が勝るのであれば、勇気を持って新天地を探すのもアリでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(2,713,833件)

データ入力 未経験者・フリーターを積極採用 週3日 1日5h...
  • アルバイト 事務採用
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都新宿区新宿・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【従業員割引あり】長期歓迎!学生歓迎!空き時間で稼ごう靴...
  • シューマート 稲田店(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 長野県長野市徳間
らくらくアルバイト
スーパーでの食品レジアルバイトスタッフ
  • アルプラフーズマーケット 大河端
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜1,010円
  • 石川県金沢市
求人ジャーナルネット
販売ファッションレンタル【従業員割引あり】長期歓迎学生...
  • シューマート 稲田店(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 長野県長野市徳間
マッハバイト
青果担当スタッフ 学生さん歓迎スーパーマーケットの青果...
  • Odakyu OX 成城店 アルバイト 青果
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜
  • 東京都世田谷区成城
マイベストジョブ
支援員 | ソーレ平塚 (アルバイト職員) | 週1日~3日!...
  • ソーレ平塚 (アルバイト職員)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県平塚市
コメディカルドットコム
業界未経験OK/作業スタッフ未経験歓迎/日給1万円以上/週払...
  • 株式会社ジャック
  • パート・アルバイト
  • 年収349万円〜
  • 福岡県福岡市
イーキャリア
SOMETHINGの販売スタッフ
  • 阪神にしのみや アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県西宮市
イーアイデム
お客様サポートスタッフ
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 静岡県静岡市駿河区中原
DOMO!NET
未経験スタートOK!横浜の派遣会社でオフィスワークデビュ...
  • 人材派遣の内勤アルバイト!
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 神奈川県横浜市西区南幸・その他の勤務地(1)
バイトル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

end********さん

2009/10/1523:22:18

いつまでたっても前には進めません。

新しい所を見つけてスパっとやめましょう。

見切りが大事。

頑張ってください。