ここから本文です

服に血が着いてしまいました。 落とせる方法があったら教えてください

sys********さん

2009/10/1611:47:57

服に血が着いてしまいました。

落とせる方法があったら教えてください

閲覧数:
169
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2009/10/1618:52:39

セスキ炭酸ソーダでつけ置きするとキレイに落ちます。

セスキ炭酸ソーダは、最近は百均でも見かけるし、アルカリウォッシュという製品名のものが有名。
詳しくはこちらをどうぞ。
http://www.live-science.com/honkan/partner/sesquicarbonate.html

こんな使い方もあるので、持っていて便利です。
http://allabout.co.jp/living/sumai/closeup/CU20080120A/

ここでアルカリウォッシュのお試し50gが105円(メール便発送)で置いてあります。
http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_show_abc-2-14-1-CH00...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dro********さん

2009/10/1722:31:41

大根おろしでトントンしてください。
なんかで見てまさかと思ってためしたら
乾いたものでもとれました!
においがきになるので最後に何回か水でトントンしなおしてくださいね。