ここから本文です

英語の発音でworld,girlが発音しにくいです。なんかコツとかありますか?

fan********さん

2009/10/1616:59:34

英語の発音でworld,girlが発音しにくいです。なんかコツとかありますか?

閲覧数:
2,645
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2009/10/2002:08:23

「r」の前で分けて発音すると良いかと思います。
world→wo(ゥウ~)/rld(ゥア~ルド)
girl→gi(ガァ)/rl(ゥア~ル)
カタカナ表記が正しく伝えられませんので、ネイティブの発音を良く聞いて練習してみて下さい(^-^)
ちなみに、dream→d(ドゥ)/ream(ゥリーム)です。
がんばって下さいね(^^;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jum********さん

2009/10/1707:20:09

慣れしかないでしょうね。日本語の発音の口の形、舌の使い方になれている日本人にとって、日本語にない発音は難しいです。とくに eの逆さと:の アーという音、r l が連続しているので難しい。
でも英語ではあまりに当たり前の発音ですから。
こいうところから文化の違いを感じ取ってもらえれば。