ここから本文です

電車の中って、飲食禁止なのでしょうか。

mon********さん

2009/10/1617:32:41

電車の中って、飲食禁止なのでしょうか。

閲覧数:
279
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mg1********さん

2009/10/1617:54:20

飲食禁止だったら駅弁が食べられませんよ。
なので「座席の向き」と「混雑度」にもよるのではないかと。

リクライニングや転クロならまず問題なく食べられます。
セミクロスでも案外気にせずに食べられます。
…ということで問題はロングです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2009/10/1701:24:46

そんなことはないと思います。
最近は近郊型でもオールロングシートの電車もありますしねえ。

僕は房総に遊びに行ったときとか211系が来たら仕方なくロングシートで駅弁食べますよ。
オールロングシートなんだからしょうがないですしね。

shi********さん

2009/10/1619:56:38

ボックス席なら飲食しても良いと思います。

飲むだけなら、ロングシートでもありだと思います。

iid********さん

2009/10/1618:20:14

それは路線によるのでは? あとは時間帯や混雑具合。 まさか山手線のラッシュ時にウドンとか食べないですよね?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2009/10/1617:36:44

飲食「禁止」ではありませんが、マナーには反しますね。

ただ、「列車」の場合は、車内で駅弁を食べたりすることはよくありますが・・・。