ここから本文です

オーディオの常時電源について。

van********さん

2009/10/1619:16:34

オーディオの常時電源について。

オーディオの裏に常時電源の配線が一本来ていますが、それはバッテリからヒューズを介し一本の線でオーディオ裏まで来ているのでしょうか?
それは通常オーディオだけに使われているのでしょうか?

閲覧数:
341
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sel********さん

2009/10/1619:32:27

詳しいメカニズムは分かりませんが通常は車輌側にオーディオ(ラジオ)用のコネクタが有り、その中の1本に常時電源が来ています。

当然、車輌側のヒューズBOXにオーディオ(他のも兼ねて)用のヒューズが有るのでそこを介していると思いますが・・・

>それは通常オーディオだけに使われているのでしょうか?
車によって変わると思います。車輌側のヒューズBOXを確認してください。私の愛車はミラーも同じヒューズを介しているようです。

質問した人からのコメント

2009/10/19 00:09:24

感謝 ありがとうございました。車の配線図購入してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

scr********さん

2009/10/1722:15:36

主なところではルームランプ、ヘッドライト、テールランプ、ハザード、ホーンあたりにも常時電源が使われています。キーを抜いていても作動するものがそうです。

yac********さん

2009/10/1621:09:55

常時電源はメモリー機能の為についてます。
ですのでオーディオ、デジタル時計、イモビ、セキュリティー、コンピューター等に使われてます。
実際パジェロミニ等はバッテリー交換するとコンピューターのデータが失われ、エンジンの調子が悪くなります。
新しくなればなるほど、常時電源を多く使ってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる