ここから本文です

ペットの消臭剤 三ヶ月前からダックスのオスを飼いはじめたのですか、トイレ以...

アバター

ID非公開さん

2009/10/1703:19:46

ペットの消臭剤


三ヶ月前からダックスのオスを飼いはじめたのですか、トイレ以外の場所でおしっこしてしまったものが臭いが染み込み、なかなかとれません。
しっかり尿を吸いとったあとに雑巾で拭き、100均のペット用消臭剤をかけているのですが、床に臭いが染み付いてしまった用です。
なにか強力に効く消臭剤をご存知の方いらっしゃいませんか?

閲覧数:
556
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/10/1703:24:46

最強なのは日光です
日光に半日あてれば紫外線でほぼ臭わなくなりますが、日当たりが悪いところは…高温スチーマで拭く、犬は嗅覚がするどいので徹底的にやらないとまた同じことの繰り返しですよ、消臭剤に頼るのは無理があります、最後に奥だけファブリーズシリーズが科学的に有効です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

松林宏治さん

2009/10/2116:32:46

おしっこの成分には、フェノールやアンモニアというにおい分子が含まれています。
なのでおしっこの尿を吸い取っても、におい分子は躯体に染み込んで附着した状態で、
いつまでもニオイを発し続けることになります。

一つには、ベークアウト法が有効です。ドライヤーとかハロゲンヒーターなどで
局所的に暖めて、におい分子を揮発させる方法です。
焦がさないように気をつけなければなりませんが・・。

もう一つは、マイクロゲル消臭剤の3色セットをおすすめします。
http://www.201110.gr.jp/mg3honnsetto.html
↑をご参考にしてみて下さい。

cup********さん

2009/10/1714:40:46

オレンジX(エックス)がお薦めです。消臭、除菌出来ますし、天然のオレンジ成分で出来ているので、ワンちゃんが舐めても安全です。原液を100倍に薄めて使え、キッチンの油汚れやフローリングの拭き掃除などすべてこの洗剤でしております。お散歩の時もおしっこしたら、これをかけています。