ここから本文です

今日、広島が「菊池詣で」をし、正式に獲得しない旨を伝えました。 そこで、一体...

tae********さん

2009/10/1718:29:57

今日、広島が「菊池詣で」をし、正式に獲得しない旨を伝えました。
そこで、一体誰を1位指名すると思いますか? 私は清峰今村君だと思うのですが…皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
253
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/10/2322:16:41

清峰の今村でしょうね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pla********さん

2009/10/1723:59:50

今宮君じゃないですか?マエケンや今井や齊藤みたいな若い投手が出ていますし、まだ二軍ですが中田をとったばかりです。左腕は他に高卒じゃないですが篠田がいます。内野は安部を取ったばかりですが層が薄いので。

mar********さん

2009/10/1723:59:39

それじゃぁ広島は何しに岩手まで行ったのかな?

それはそれとして、アマチュアは詳しくないカープファンなので、誰がってのはわからないです。
ファンとしては、左中継ぎ即戦力を期待しています。
贅沢言えば、岩瀬みたいな投手。

pra********さん

編集あり2009/10/1806:11:35

例年になく今年は迷ってるようですね。
菊池を指名したとしても確立的に可也低くなる為
個人的には別の選手を指名した方が良いとは思ってましたが。
難しいとこですね..
球団としては左の投手が欲しいのは間違いないでしょうから..
今年も左の即戦力は少ないため、立命館の藤原指名でも良いのでは。
JRの土本選手を1位候補に追加してますが、
映像見れてないため評価しにくいですね。
当然今村選手も候補だと思います。
彼が真剣に投げた球は凄い物があります。
性格的におとなしいため心配ですが,投手としての素質は高校右腕NO1でしょう。
以前は九州地区のスカウトにカープは強かったんですが
ホークスが地域密着型になったおかげで
この所苦戦してるのも気掛かりではありますが...
野手では堂林を指名しそうですが、菊池の外れ1位で指名されれるため
先に1位指名しないと獲得は難しいでしょう。
結果から行くと個人的には、藤原投手か堂林選手を指名すると思います。

追記 清峰の今村選手を正式1位指名宣言しました。
恐らくホークスとの競合になるでしょう。外した場合法大の二神か気比の山田投手のようです。
無難な線でしょうか。右腕大国になりそうです。(左はどうするの?)

lio********さん

2009/10/1719:10:58

一説によると、社会人野球・JR東海の土本恭平投手(24)が有力視されているようですよ。

土本投手は、身長176cm・体重75kgと大柄ではないものの、140km/h後半のストレートを最大の武器とし、それに、スライダーやフォークを交え、強気に攻める投球が持ち味の右腕で、今年の都市対抗では強豪チームの三菱自動車岡崎(岡崎市)の補強選手に選ばれ、野村監督や大野ヘッドコーチが即戦力として活躍できるであろうという逸材と評価しているらしいです。

もちろん、高校生から、清峰の今村君や敦賀気比の山田君、大学生から、法政大の二神君、武内君らが候補に挙がっているようですが、ドラフトですから、そこのところが流動的なので、はたしてどうなるか・・・!?こればっかりはやってみなければ分かりませんよね。

あと、2009年10月29日(木) 16:00 ~、TBS系列で史上初のテレビ中継があるみたいですので、後は成り行き次第ですね!