ここから本文です

ノートン2010の定義体(パターンファイル)ーのバージョンが知りたいのですが...

tec********さん

2009/10/1802:43:21

ノートン2010の定義体(パターンファイル)ーのバージョンが知りたいのですが、どこを探してもありません。
ノートン2009のように、定義体のバージョンを知る方法はないのでしょうか。教えてください

仕事で使うパソコンにノートン2010をインストールしているのですが、最新の定義体があたってないといけないとのことで、最新かどうかを毎朝調べることになっております。
ですが、ノートン2010にはその情報が見当たりません。

補足すみません、書き忘れました。アンチウィルスです。調べてみましたが、お手上げです。宜しくお願いいたします。

閲覧数:
2,536
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwe********さん

編集あり2009/10/1823:01:11

アンチウィルス? インターネットセキュリティ? 360??

<追加>
NAV2010では、定義ファイルのバージョンは表示されないようです。

ヘルプには、「定義の更新の状態は、Norton AntiVirus のメインウィンドウに表示されます。 定義の更新の状態は、定義の更新が最新でなくなるとそれをユーザーに通知し、コンピュータ上の更新ファイルの日付を表示します。」とありますので、定義ファイルのバージョン管理では無く、分かり易い日付管理かと。

メインウィンドウを開くと、中央辺りに「LiveUpdate」の隣に、前回の更新から何分経過しているか出ていますので、それでは不十分なのでしょうか?


以前は、メインの更新は1週間毎だったのが、毎日の更新になり、2008以降は自動LiveUpdateにて、「5 分から 15 分間隔のパルス アップデートによる最新の保護」と、なっていますので、”朝イチのチェック”自体が、既に形骸化している気がしますが・・・

必要なら直前に、LiveUpdateを実行すれば、直前の更新=最新の更新になりますが、もしそれで不十分なら、どのようにチェックすれば良いのか、”業務上必要な事”なのでしょうから、管理者に指示を仰げば良いのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

got********さん

2009/10/2006:06:45

非常に短い間隔でアップデートされるので、これでしか分からなくなってます。

非常に短い間隔でアップデートされるので、これでしか分からなくなってます。