ここから本文です

東京国際映画祭の「わたしだすわ」ってどんな映画ですか?誰が主役ですか?

nanacoさん

2009/10/1906:57:54

東京国際映画祭の「わたしだすわ」ってどんな映画ですか?誰が主役ですか?

閲覧数:
651
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/10/1916:36:35

確か推理物の映画でしたね。

「この密室で行われた犯行の犯人はこの中にいる」

「犯人はこの中で焼き芋を食べていた人です。」

「この部屋でおならをしたのはそう・・・あなたですね!!」

「・・・はい。・・・・・・わたしだすわ。」

こんな映画でしたね。

主役は臭い演技をする名も無い女優です。

まさに国際映画祭にふさわしい映画でした。

質問した人からのコメント

2009/10/20 10:57:40

驚く 一緒に映画館に見に行きませんか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

24時間TVのチャリティ募金を題材にした映画です

サブタイトルは「幸福の黄色いTシャツ」です

主役は森三中だったと思います。

内容は一つの募金箱に対して3人で言い争う様を描いた感動と人間模様の長編映画

太郎兵衛さん

2009/10/1908:35:04

故郷に戻ってきた一人の女性が、
かつての同級生達の夢や希望をかなえる為に、
次々と出どころ不明の大金を投じていきます。
(劇場予告では1500万円をポンと渡してました。)

果たして彼女の真意とは?
…という映画です。

主演は小雪、監督は森田芳光です。