ここから本文です

バッテリの減りが激しく知らべたところ、オシロスコープでオルタネータ出力電圧波...

ラルモさん

2009/10/1920:03:20

バッテリの減りが激しく知らべたところ、オシロスコープでオルタネータ出力電圧波形を見ると原因がオルタネータのダイオード1個ショートだった場合のトラブルシュート手順を教えてください。

どこから調べて行くのかなど素人に分かりやすくお願いします。
フローチャート形式での回答お願いします。
宜しくお願いします。

閲覧数:
794
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2009/10/1920:50:31

ダイオード自身がショートしていたら、充電はできますよ。
ダイオードが切れたんでしょう。
オルタネータによって構造が異なるので明快な解答は無いでしょう。
オルタネータの電極板を覆っているカバーを外すと、中にダイオードがあると思います。
判らなければ、順に電極から探るしかありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eri********さん

2009/10/1920:13:51

オルタネーターを取り外す、分解する、ダイオードを交換するです。