ここから本文です

ANAマイレージについて

yuk********さん

2009/10/2000:13:50

ANAマイレージについて

先日、【がっちりマンデー】でANAマイレージなどを貯める方法を特集していました。今までの私は本当に無知で、実際にANAに乗る時ぐらいしかマイレージを貯めれていませんでした。
そんな時、この特集を見て、損をしていることに気付きました。
自分なりホームページを見たりして研究しているのですが、難しすぎてよくわかりません。そこで教えていただきたいのですが、
①効率よくANAのマイルを貯めるには、どんなカードを作ればよのでしょうか。
やはり、ANAダイナースカードを作るのがよいのでしょうか。

②JRの定期券を購入する際、VIEWカードを使って購入したほうがお得なのでしょうか。それをANAのマイレージに交換でいるのですか?
流れがよくわからなくて頭をひねっています。

教えてください。

閲覧数:
1,756
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2009/10/2004:24:22

①については、ANAダイナーズカードはマイルを効率よく貯めるというよりも、ステイタスを誇るカードです。保険等は充実していますが、それなりの場所でしか使えません。

マイルを効率よく貯めたいのであれば、ANAカード(JCB)+複数枚のクレジットカードを支払い目的別に使用した方が、手間はかかりますが、貯まります。
ある陸マイラーの例ですが、今以下のカード5枚でマイルを貯めているそうです。(私ではありません)
メインカード:ANAカード(JCB・一般・10マイルコース、年¥4,200-)+関連つけさせたクイックペイカードも所有
サブカード:ファミマTカード(ケータイiD使用とTポイント管理用)
楽天カード(楽天市場利用時使用)
ライフカード(別途所有のANAマイレージカードedyにチャージ専用)

②ANAマイレージカードsuicaがありますが、1ポイント=10マイルのレートにするためには、年会費¥2,100-のほか、年間¥6,300-のマイレージ移行料かかります。マイレージ移行料を払わない交換の場合、1ポイント=5マイルとなります。(クレジットカード発行元:三井住友カードと同じレートです)

質問した人からのコメント

2009/10/20 23:07:11

成功 詳しく教えていただいてありがとうございました。また、違う質問を致しますので教えてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kai********さん

2009/10/2009:01:37

①ダイナースクラブの場合、クレジットカードのポイントが毎月の買い物10,000円につき1ポイントつきますが、9,999円以下ではポイントが付きません。JCBカードの場合買い物1,000円につき1ポイントが付きます。それぞれのポイントからANAのマイルへの交換率は同じなので、クレジットカードを作るのならJCBの方が効率良くポイントが貯まります。