ここから本文です

フコイダンとメシマコブどっちが卵巣癌には効果があるのでしょうか? 7月に手術...

baw********さん

2009/10/2012:19:41

フコイダンとメシマコブどっちが卵巣癌には効果があるのでしょうか?
7月に手術行い、腫瘍は切除できました。腸への転移も切除しました。ステージ3です。
抗がん剤治療は6回中3回終わりました。

フコイダンとメシマコブは現在両方服用しております
コレからはどちらかを使用と考えております。
どなた様かよいアドバイスお願いいたします。

補足>cohiba335323様
ご回答ありがとうございます。フコイダン服用は抗がん剤軽減やアポトーシスを期待してでした。
簡単に考えてました。仰るように専門医さんに相談してみます。

閲覧数:
2,394
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coh********さん

編集あり2009/10/2121:17:17

メシマコブのほうはわかりません。フコイダンなら参考になるであろうことをお伝えできます。フコイダンについて。どこの癌でも関係ないと思います。それと、いつもこのような質問に対して言いますが、フコインダンであれば、どれでもいいかというと、大間違いです。危険で命に関わります。なんでもそうですが、ぴんきりです。そして、癌患者が飲む量も健康の人が飲む量ではいけません。
あなた様がどの程度知識があるかで結果は大きく違います。代替療法自体そうです。いいかげんな手法で取り組み、命を落とすことになりかねません。「○○さんは癌になって、フコインダンていうのを飲んでいたみたいだけど、結局効かなくて亡くなったっちゃたわね。やっぱり変なのに手を出すのはダメだわね。代替療法なんて金取りだわ。」 なーんて言われちゃいますよ。いい笑われ者です。こうならないために、「○○さんが癌になって、フコイダンとかっていうのを飲んでたみたいだけど、あれから、○○さんピンピンしちゃって元気そうじゃない?抗がん剤よりいいのかしら?」 せっかくやるのですから、こういわれたいですね?

もし現在のあなたにしっかりとした信頼のげきる医師がついていて健康管理されている状態ならその先生に従っていれば安心でしょう。命綱です。しかし、もしそうでなければ、早めにフコインダンなりメシマコブなりで結果を残している医師を探しましょう。命取りです。
私の家族も癌になり、フコイダンに目をつけ、「クリニック細井皮膚科」にかかっています。あなた様もどこか信頼できる医師にサポートされながらの生活をオススメします。


※質問者様、コメントありがとうございます。 私もひとつ補足です。誤解のないようにお伝えします。私がいう信頼できる医師とはフコイダンなりメシマコブなりを知り尽くした先生のことです。一般的な病院の医師ではありません。病院の勤務医ですと、我々にの欲しい内容のことではなく、代替療法そのものを否定されます。この状態、私のいう「信頼できる医師のサポート」には該当しませんので、気をつけてください。信頼できる医師は飲み続ける量の調整、飲み続ける時期の調整をアドバイスしてくれます。フコイダンの服用にはおっしゃるように、抗がん剤の副作用軽減やアポトーシスも期待できると研究結果であります。その解釈でOKです。しかし、フコイダンでもそれは限られています。全部ではありません。また、摂取する量も多量です。そのあたりをよく吟味して代替活動に取り組む。これにはプロが側でいっしょに応援してくれていないと成立しません。
タイガーウッズでも名コーチがいて初めてほんとの「タイガーウッズ」になります。一緒にがんばっていきましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる