ここから本文です

AC/DCの名盤を教えてください 聞き始めたばかりです 好きな曲はTNT

zyu********さん

2009/10/2014:53:38

AC/DCの名盤を教えてください 聞き始めたばかりです

好きな曲はTNT

閲覧数:
1,598
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2009/10/2018:20:34

私もボン・スコットの時代の方が好きですね。

アルバムではライブでは定番の名曲、「Whole Lotta Rosie」が収録されてる『Let There Be Rock』
同じく、ライブではおなじみの「Jailbleak」が収録されているミニアルバム『`74Jailbreak』

後、これも名曲の「Ride On」が収録されている『Dirty Deeds Done Dirt Cheap』が私は好きです。

なんか、名盤というより、お薦めのアルバムになってしまいましたが・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

run********さん

2009/10/2109:39:19

名盤と言われたら「地獄へのハイウェイ」「バックインブラック」でしょうね。個人的には「悪魔の招待状」が好きです。

IZAさん

2009/10/2100:08:03

2枚組のライブだけでも十分すぎる出来です。
殆どの代表曲が収録されています。
演奏も音質も文句なし!

rox********さん

2009/10/2017:51:16

サウンドの基本はまったくブレがないバンドなので、どれを聴いても大差ないんですが、ボン・スコットのボーカルのほうが好きです。
アルバムでは『If You Want Blood You've Got It』を一番良く聴きました。また、同名の曲が一番好きなんですが、その曲は次のアルバム『Hightway To Hell』に収録されてます。

yutapoさん

2009/10/2015:01:53

『Back in Black』

名盤かどうか、批評家の意見とか、難しいことはわかりません。
何しろ聞いてて気持ちがいいです。

名ボーカルだったボン・スコットが死んだ直後にリリースされたので、ジャケットが黒、1曲目冒頭にいきなり鐘が鳴ります。