ここから本文です

普通郵便(手紙)の到着日数を教えて下さい。 昨日の夕方、郵便局の前のポストに...

akitera0315さん

2009/10/2113:45:18

普通郵便(手紙)の到着日数を教えて下さい。
昨日の夕方、郵便局の前のポストに投函しました。郵送先は市内です。
明日夕方までに届くでしょうか。

閲覧数:
520,623
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yukiyuki1597さん

2009/10/2113:47:39

市内なら翌日届くと思いますが、一応下記で調べるとわかりますよ。

よかったら参考に調べてみてくださいね。
郵便局の日数を調べるサイトです。

http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「普通郵便 日数」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amekino73さん

2009/10/2811:50:52

投函がポストの当日最終の開函時刻前であれば、基本的に翌日配達です。
配達当日の郵便物が異常に多く配りきれないといったことがなければ夕方までには配達になるでしょう。

ポストの開函時刻はポストに掲示されています。
ポスト開函は郵便局ではなく郵便事業会社が行いますので、郵便事業会社の支店やセンターが併設された郵便局以外ですと、郵便局の前にあるからといって配達までが早いということは全くありません。

honnya2さん

2009/10/2113:48:08

切手の料金やそのほか問題なければ明日には届くはずですが夕方まで届くかどうかは配達地域などにより変わると思います。