ここから本文です

韓国ドラマのサントラCDの中で、お勧めのCDを教えてください。

miy********さん

2009/10/2117:50:31

韓国ドラマのサントラCDの中で、お勧めのCDを教えてください。

閲覧数:
582
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2009/10/2200:33:11

日ごろから、韓国ドラマは音楽もいいなあと思っています。
いいなあと思うドラマは、音楽もピッタリで、感動倍増です♪

最近の私のお勧めは・・・

①ベートーベン・ウィルス

②快刀ホン・ギルドン

③白い巨塔

④京城スキャンダル

①、②には、少女時代のテヨンさんが歌っている挿入歌が入っていて(もちろん、それぞれ違う曲です)、これがもう、文句なしの素晴らしい曲です。
ドラマの重要なシーンには、必ずと言っていいほど流れてました。

まだまだたくさん素晴らしいものがあると思います☆

質問した人からのコメント

2009/10/27 16:42:47

成功 どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hic********さん

2009/10/2300:16:17

私はファンジニの"クデポセヨ"が1番好きです!とてもきれいな曲です。絶対オススメします!

yos********さん

2009/10/2214:30:23

チャングムの誓いやイ・サン、ファン・ジニなどです。一番良かったのはチェオクの剣のOST「悲歌」、「丹心歌」という曲です!
ぜひ聴いてみてください。

ika********さん

編集あり2009/10/2200:52:11

色々な韓国ドラマのOSTでオルゴール音のCDがあります。

すごく癒されますよ。病院でMRIの予約をした時、「時間がかかりますので、良かったら好きなCDを持ってきてください。」と言われて、韓国ドラマのオルゴール音のCDを持って行きました。

おかげでリラックスしてMRIを受ける事が出来ました。お勧めです。

http://www.excite.co.jp/music/disc/4988013739901/

uhm********さん

2009/10/2120:48:19

ラストダンスは私と一緒に
愛には奇跡が必要
怪傑春香
強敵たち(ドラマの方)

宮S
同感(映画)
マイガール
明朗少女成功記
星に願いを
トマト
1%の奇跡
ホテリアー
新貴公子
ファンサンボル
スキャンダル
Who Are You
ファンタスティックカップル


中の曲の一部が好きというのも含まれています^^;

maa********さん

2009/10/2120:35:25

ドラマに入れ込むと何かしら1曲2曲と好きな曲が入っていますが、「マイガール」のOSTはノリのいい曲あり、切なくなる曲ありで良かったですよ^^v