ここから本文です

NHKは女優とは言わないんでしょうか。 南田洋子さん死亡のニュースで「俳優の南田...

gak********さん

2009/10/2121:31:15

NHKは女優とは言わないんでしょうか。
南田洋子さん死亡のニュースで「俳優の南田洋子さん」と青山祐子さんが言っていましたが、

閲覧数:
670
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2009/10/2217:12:33

基本的には俳優というのが正解です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

k10********さん

2009/10/2121:36:34

NHKでは基本的には、性別によって「俳優もしくは男優」「女優」と
区別はしないようです。
「女優」も俳優の分類の1つという考えなのではないでしょうか。

「スタジオパークからこんにちは」などの生放送で触れることがありますが、
本人が特にこだわっている場合は「女優」「役者」と希望する肩書で
紹介するようです。