ここから本文です

黒は夏場は暑いですか?・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/3/123:59:06

黒は夏場は暑いですか?・・・・・・

閲覧数:
335
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/222:46:34

黒ばっかり乗っていますが、黒だから暑いと思ったことはありません。気にする必要は無いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/222:59:20

何年か前に雑誌でテストしたデータがのっているのを見たことがあります、
真夏の炎天下の中一時間以上おいて、色ごとにボンネットの表面温度を計測したものでした。
赤→58℃
シルバー→60℃
青→62℃
白→42℃
黒→81℃
室内温度は分かりませんが、白と黒だけ温度差が激しいのが分かります、自分も黒から白に買い換えた時は車のドアを開けた時の熱気の熱さが全然違いました。

アバター

ID非公開さん

2005/3/200:17:22

むしろダッシュボードとか内装の色が曲者。
────────────────────────────────

アバター

ID非公開さん

2005/3/200:10:39

黒い車に乗っております、隣に止まっていた濃紺の車とくらべても、触っただけわかるほど表面温度に差が出ます、中の温度は内装やら、ガラスの赤外線透過率によると思いますが、金属製のシフトノブは、触れないほどの温度になります、夏場には。

アバター

ID非公開さん

2005/3/200:10:14

大して変わらないと思います。
とくに閉め切った車ならどの色も・・・

アバター

ID非公開さん

2005/3/200:04:57

女性が夏に使うパラソルは黒が一番良いんだよ。

これ、知らない人が多いよね。