ここから本文です

東京の道路事情に詳しい人に質問です。立川から羽田空港まで平日の早朝に車で行こ...

アバター

ID非公開さん

2005/3/200:07:58

東京の道路事情に詳しい人に質問です。立川から羽田空港まで平日の早朝に車で行こうと思っています。朝6時に羽田に着こうと思っているのですが、この時間帯の環7、環8、首都高の混雑状況はどんな感じですか?また、どの道を通って行くのがベストでしょうか?

閲覧数:
703
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/200:22:10

この時間帯であれば、一般道でも高速道路でも渋滞している可能性が極めて低いので、一般道経由のルートでも時間はそんなにかからないと思います。

立川からの場合は、中央自動車道で国立府中インターから高井戸インターでおり、高井戸インターから環八通りを南下して羽田空港を目指してください。環八通りは瀬田交差点など渋滞の名所はありますが、この時間帯であればよほどのことがない限り渋滞しないので、これでも良いでしょう。ただ、道路工事などで車線規制をしている場所もあるので、そちらは注意して下さい。
この場合は有料道路が国立府中~高井戸だけなので600円で済みます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/3/210:05:43

府中駅からよく高速バスで羽田まで行きます。(調布ICから乗ります)
5時過ぎ発(15分だったかな)に乗ると、だいたい6時前後に着きます。
1時間はかからないです。

調布までの甲州街道を見ていても、全然混んでいないので、一般道でもあまり変わらないかもしれませんね^^

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/3/201:40:38

上の人のルートに賛成。
ただ4時半~5時の時間帯なので、中央道すら乗らずに600円を浮かせる手もあります。つまり甲州街道で環八までです。

ただ深夜は環七、環八、甲州街道も、道は空いてるんですけどすぐに赤信号にひっかかります。ですので思ったより時間がかかります。(そりゃぁ昼間に比べたら天国ですが)