ここから本文です

キッチンをリフォームする際にビルトイン浄水器を考えています。 浄水器内臓ハン...

yok********さん

2009/10/2210:47:59

キッチンをリフォームする際にビルトイン浄水器を考えています。
浄水器内臓ハンドシャワー水栓にするか浄水器専用水栓を別に取り付けるか どちらが良いでしょうか?
あと、お勧めの浄水器があれば教えてください。

閲覧数:
1,999
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ata********さん

2009/10/2301:44:51

現状のお話をさせて頂きます。

先ず、ハンドシャワー水栓で、浄水機付きでは無い水栓を探すのが難しい事
(デザイン的にヘッドがプラの物特殊なグースネックタイプなどは有りますが)
デザインが気に入れば、問題ありません。
ハンドシャワーはとても便利で、シャワーの為節水にも繋がります。

浄水機内蔵タイプなら、かなりの数の中から好みのデザインがチョイス出来ます。

謳い文句だけなら・・・浄水機能は、シンク下フィルタータイプとさほど変わりません。

手間・・・フィルターの交換が1年に1度か3ヶ月に1度か・・・コストは、定価ベースならそんなに変わりません。

お湯も浄水出来る利点が内臓タイプには有ります。

私の結論としては、フィルタータイプの浄水で良いのなら、内蔵タイプのハンドシャワーの方がよいのではないかな~

と言う所です。

因みに、悩んだお客さんが・・・・・、
内蔵タイプのハンドシャワー水栓にフィルターを入れず(タカギの水栓が気に入ってしまった物で)
シンク下にクリンスイを入れて、専用の蛇口をつけました。
これもアリかな~と思います。

現状のお話をさせて頂きます。

先ず、ハンドシャワー水栓で、浄水機付きでは無い水栓を探すのが難しい事...

質問した人からのコメント

2009/10/26 05:58:31

成功 ありがとうございます。
皆さんの意見を参考にさせていただきました。
シンクに2箇所も水栓がくるのがどうかなぁと悩みましたが壊れた時のことを考え別に取り付けることにしました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2009/10/2220:05:07

こんばんは。

浄水器をお考えと言う事ですが?
内臓ハンドシャワーは見ての通り小型で見栄えも良いですが
あの小さな中で出来る浄水は限られているとは思いませんか?
浄水器を付けるという、水に対して気を使われるならば
ちゃんと浄水をする本体があるものをお勧めします。
特に高額な物はお勧めするつもりはありませんが、小さいものや
一体型はその程度のものです。

その際、キッチンの主流は引き出しタイプが多いので
引き出しを収納した時の隙間の寸法を把握しておかなければ
浄水器本体が当たってしまう事もあるので注意して下さい。
約15cmぐらいが一般的だと思います。

最悪、収納の引き戸を切りこんで加工する必要もあります。

zxc********さん

2009/10/2214:10:23

浄水器内臓ハンドシャワー水栓は壊れやすいですね。
些細なことでひび割れすると水漏れするように成ります。
浄水器専用水栓を別に取り付ける方が壊れにくく壊れた場合も片方は正常に使えるので良いでしょう。