ここから本文です

リオ騒乱。 オリンピック開催地での騒乱はIOCの能力に疑問を突き付ける結果だと思...

kai********さん

2009/10/2213:05:32

リオ騒乱。
オリンピック開催地での騒乱はIOCの能力に疑問を突き付ける結果だと思います。
開催出来るのかどうか、不安が過ぎります。

東京なら問題ないのに何故選ばなかったのでしょうか?
裏金があったのでしょうか?

血の祭典にならない事を祈ります。

閲覧数:
175
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2009/10/2804:03:13

裏金まがいの行為は毎度のことだと思いますよ。日本が負けたときにクローズアップされるだけに過ぎないと思います。
どの国もとてつもない金額の接待攻撃が基本です。東京もかなりの金額を接待に使っているはずです。

また、マドリードはサマランチ元会長を得たことでその影響力が注目されたように、純粋に計画書やプレゼンテーションの良し悪しで決まっていません。
有力者の影響力やお金で決まる要素がとても大きいと思います。

リオは問題なく開催すると思いますよ。過去にワールドカップも開催してますしね。
少なくともアメリカで開催しないだけでもイスラム過激派からのテロの危険性はないです。

質問した人からのコメント

2009/10/28 13:41:24

無事に開催されることを祈ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2009/10/2619:14:56

こんな騒乱は、現地では、日常茶飯事に起こっています。オリンピックに関してはそれほど心配する必要はないと思います。初めて、南米初のオリンピックが決まった時は、あれだけ湧き上がったのです。きっと上手くいきますよ。

bvl********さん

2009/10/2213:21:42

最初は絶対東京だと思ってました!
でも致命的だったのは国民の指示が1番少なかった事です。開催国の人が盛り上がらなかったら話しになりません。その点リオはお祭りの国なんでさぞ盛り上がると思いますが、治安の面で不安は残りますね。

石原都知事いわく(他国でも言われてるらしいですが)裏契約みたいなのがあったとか…。

だとしたらガッカリですよね。