ここから本文です

ドイツ語圏のオーストリアからある服飾物品を輸入したいのですが 扱いメーカーや...

bru********さん

2009/10/2221:50:25

ドイツ語圏のオーストリアからある服飾物品を輸入したいのですが
扱いメーカーや問屋が分からずに困っています。
このような場合、どうすれば物品の捜索ができるでしょうか?

大使館の商務部にも問い合わせましたがたいへん冷たい対応しかされませんでした。

日本国内の輸入代行などの企業に依頼したほうがよいのでしょうか?
見つからなかった場合でも依頼費用などかかってしまいますか?
その場合、最悪、あたかも見つける行為などを偽装して、実際はなんのアクションも
起こさず・・のようなこともありえますよね?

またドイツ語圏で過去に依頼して成果のあった企業なんか教えていただけると助かります。

宜しくお願いします

閲覧数:
525
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pei********さん

2009/10/2804:56:22

ドイツの輸入代行業者に依頼すればいいと思います。問い合わせしてみればいいですよ。悪徳代行業者のことをいっているのですか?自分が知っている代行業者は注文したら注文確認メールをもらえますので発送先が自分の住所になっているのを確認できました。注文確認メールとかくれない場合で商品が届かなかったら悪徳っぽいですよね。オーストリアから代行できるか知りませんが聞いてみる価値はあると思います。

おすすめ
http://www.shoppingbuyer.com/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる