ここから本文です

集団登校の子供などの列に車がよく突っ込む事故が起こりますが、これは何かの習性...

ai_********さん

2009/10/2314:16:54

集団登校の子供などの列に車がよく突っ込む事故が起こりますが、これは何かの習性なのでしょうか?

23日午前7時35分頃、佐賀市川副町福富の農道で、軽乗用車同士が衝突した。弾みで、うち1台が登校していた中川副小学校の児童の列に突っ込み、横転。4年生の女児1人が頭にけがをし、3年生の女児3人も軽いけがをした。

閲覧数:
390
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jiz********さん

編集あり2009/10/2315:14:30

たまたま運悪く集団登校してただけだと思いますが。
比較的見通しが良くスピードがでやすい所での事故が多い様な気がします。
今回事故のあった現場周辺は田んぼが多く見通しが良いので無謀な運転する人が多い様な気がします。(市内でも田舎な方なので車はそんなに多くはないです。)
この周辺を自分も通るのですが、事故を数回見たことがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2009/10/2315:52:34

集団登校中だと犠牲者が多くて話題になるからニュースで大きく取り上げられるだけ

子供が一人で歩いていて事故にあっても
結局被害者は一人だからニュースにならないだけで
事故件数はこっちのほうが多いと思う

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる