ここから本文です

中学校の制服(スカート)が短くて先生に注意されました。○○という制服屋さんで買...

yuri1021mileyさん

2009/10/2318:02:34

中学校の制服(スカート)が短くて先生に注意されました。○○という制服屋さんで買った人ゎほとんど注意されてるんです・・・。これって、制服屋さんに弁償してもらえますか???

そこのオジサンが「オジサンはこの長さが好きなんだ。」と言って最初から短かったんですょぉ・・・。(←変態ですよね 笑))
弁償してもらえるかわからない方でも、このことについてどぅ思うか教えてください!!!

閲覧数:
315
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazenosentaiさん

2009/10/2318:17:24

ここと、法律カテにも出した方が良いんじゃないかな?

注意されるという事は数㌢程度ではなく、5㌢は短いんだよね?

制服には仕様というものがあり、校則で規定もされているのだから販売業者が知らないという事はなく、場合によっては指定を取り消されたりする事もある。

まず、注意された生徒全員で先生に抗議。
学年主任ぐらいに。
担任レベルじゃ埒が開かない。
教育委員会やPTAという手もありだが、あんまり大きくすると問題が暴走するから、オススメできないけど。

先生をオジサンと対決させるのがベスト。

話聞いて思う事は、
『オッサン好きやな・・・』

新品のスカートと交換ぐらいはしてくれるかも。

質問した人からのコメント

2009/10/29 21:18:58

感謝 皆さん、ありがとうございましたっっ♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/10/2618:07:37

まず、学校に相談してみるといいと思います。


それで、学校側がその制服屋さんと話をつけてくれれば、それが一番だと思います。

chieri39nicoさん

2009/10/2318:20:53

弁償してもらえるかは分かりませんが…
先生にそのことを言ったら分かってもらえるかもしれませんねw

普通制服は長めに買うと思うのですが…
ちょっとおじさんの好みがはいっちゃったかもですね…(笑
嫌です。