ここから本文です

結婚報告のハガキをワードを使って作りたいのですが、前撮りした画像データ(写真)...

aya********さん

2009/10/2321:51:15

結婚報告のハガキをワードを使って作りたいのですが、前撮りした画像データ(写真)をハガキに貼り付けるにはどうしたらよういでしょうか?あと、画像を重ねて貼り付けるにはどうしたらよいでしょうか?

補足挿入した写真の上で右クリックをし、図の書式設定→サイズ・レイアウトを変更しても大丈夫ですか?あと完成したものを印刷プレビューで見ると余白を0に設定しているのに余白ができるのですがどうしたら余白なしにできますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

編集あり2009/10/2322:58:41

Word2003までのバージョンの場合
メニューバーの「挿入」→「図」→「ファイルから」→(写真を選ぶ)

Word2007の場合
「挿入」タブ→「図」ボタン→(写真を選ぶ)

で写真の挿入が可能です。

写真を挿入したらテキストの折り返し(文字列の折り返し)を「前面」に変更すれば画像を重ねることも可能です。

写真を選択して、[図]ツールバー(表示されていない時は「表示」→「ツールバー」→「図」)の犬の絵(ポイントすると「テキストの折り返し」と表示される)をクリックして「前面」を選ぶ

Word2007の場合
写真を選択して、図を選択したときにだけ現れる「図ツール」「書式」タブ→「配置」グループ→「文字列の折り返し」をクリックして「前面」を選ぶ

補足に対する回答です。

[図の書式設定]ダイアログボックスを用いても大丈夫ですよ。(*^^)v
(この補足を見る限り、Word2003以前のバージョンのようですね。今後はWordのバージョンを書いてくださいね。回答が楽になります)

余白をいくら0mmに設定してもどうしても印刷の際にフチができてしまいます。
これはWordの機能ではどうしようもありません。

プリンタが「フチなし印刷」に対応していればプリンタの機能を用いて全面印刷が可能です。

メニューバーの「ファイル」→「印刷」と操作して表示される[印刷]ダイアログボックスの「プロパティ」ボタンをクリックするとこれ以降はプリンタの設定になります。

一般的なEPSONのインクジェットプリンタの場合
「基本設定」タブの[四辺フチなし]にチェックを付けてください。

一般的なCanonのインクジェットプリンタの場合
「ページ設定」タブの[フチなし全面印刷]にチェックを付けてください。

その他のプリンタの場合、とりあえず[プリンタのプロパティ]ダイアログボックスのすべてのタブを覗いてみてください。
[フチなし印刷]と思われる項目があれば、それを使います。
そのような項目が見つからない場合、プリンタがフチなし印刷に対応していない可能性もあります。

メニューバーの「挿入」→「図」→「ファイルから」→(写真を選ぶ)...

質問した人からのコメント

2009/10/24 00:37:34

感謝 ありがとうございました。なんとか作ってみます。また分からないことがある時は質問させてもらいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる