ここから本文です

自作歌詞です。感想、批評お願いします。

kwu********さん

2009/10/2423:32:58

自作歌詞です。感想、批評お願いします。

「パズル」

あの日の帰り道
どこかの笑い声
自分に向けられたのでは?
そう思うと、怖くなった

電車の中
目をつぶると
瞼の裏で
指を指された

人の嫌って拒絶した
手の温もりももういらない

心のドアを閉じたら
大きな地震がおきて
心のパズルが
崩れてしまった


泣きじゃくりながら
ピースを拾った
光の射さない部屋
手探り作業

体育座りの僕
うなだれた頭に
ねぇ、大丈夫?
微かに響いた

人を嫌ったはずだったのに
人の落ち着きをもとめてた

いつの間にかに
鍵はあいていた
大丈夫?って
確かに聞こえた


手にライト持って照らしてくれた
パズルのピースを捜してくれた
それでもまだ足りなくて
パズルはちぐはぐ状態

パズルなんていいから
外に出ようよ
君の温もりを僕は
右手で感じた

手を繋いで立つと
そこにはパズルのピースが
ふっと笑ってピースをはめた
心のドアに足を運んだ

ドアを開けて外にでると
太陽がまぶしかった
目はつぶらなかった

閲覧数:
187
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

編集あり2009/10/2602:54:12

普通にいいと思ったす。

絶望の中の微かな希望、そこから最後の終わり方もいい。
なんか絵が浮かんできた。

そこにはパズルのピースが
ふっと笑ってピースをはめた

これがちょっと意味がわからなかったです。


自分じゃ細かい指摘とかできないけどいい歌詞だと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2009/10/2914:11:26

いいと思いますよ!
個性がすごくあると思います。
はやるかも...?(笑)