ここから本文です

赤ちゃんの冬服の着せ方について質問です。 もうすぐ5ヶ月の女の子です。ハイネ...

pho********さん

2009/10/2510:51:28

赤ちゃんの冬服の着せ方について質問です。
もうすぐ5ヶ月の女の子です。ハイネックや、タートルのボディが便利そうなので、購入しようと思っています。
ボディ=肌着ですよね?着せる時は下に何も着せなくてよいでしょうか?また、この上にパイル地のカーディガン一枚では寒いでしょうか?現在最高気温が18℃くらいです。冬場はもっと厚手なトレーナー?カーディガン?必要ですよね?
肌着+ロンパース+カーディガンなどで調節が一番簡単なのでしょうが、ロンパースだと抱っこすると足がむき出しになるので、セパレートでズボンを履かせた方がいい感じです。私としてはおむつ交換も楽ですし。
肌着の上に着せれる長袖Tシャツがあれば重宝しそうなのですが、たいてい80㌢からしか無いみたいで、娘には大き過ぎます。セパレートでオススメの冬のコーディネートはありますか?皆様どうされてますか?教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2009/10/2515:07:00

五ヶ月の赤ちゃんなら
今の時期は
ロンパース+カバーオール+カーディガンって感じじゃないですか?
ロンパースは股にボタンがある肌着ですからこの下には何も着せないですよ。

五ヶ月で上下別の服は早い気がしますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ka_********さん

2009/10/2623:16:38

2児の母です。
我が家も上の子の時にハイネックのロンパースを買いましたが、首が苦しそうでタンスの肥やしになりました・・・
赤ちゃんって首がほとんどないので。

ボディ(ロンパース)は肌着です。
下には何も着せる必要はありません。
ロンパースはブルマ状の物のことを一般的に言います。
半ズボン丈はショートオール。
長ズボン丈はカバーオールです。

今の時期はロンパース(ボディ)+カバーオールでいいと思います。
外出時は羽織を1枚追加してもいいと思います(ベスト・カーディガンなど)

お座りが出来るようになるとかぶり物(上下別服)が着せやすくなりますので、冬は
ロンパース(ボディ)+トレーナー+ズボン+ハイソックスなどがいいと思いますよ。
あんよなどはまだなので、アウターは中綿入りのナイロンのつなぎ(カバーオール)などもいいと思います。
車でのお出掛け程度なら、パーカーなどを羽織るだけでも大丈夫かもしれませんが・・・

ちなみに西松屋などでも60~70のTシャツなどもたくさん売られていますよ。
ロンパース+長袖Tシャツ+ジャンパースカート+レギンス風ズボン+レッグウォーマーというスタイルも温かくてかわいいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる