ここから本文です

高校についてです。 私は中1の女子なんですが、宮城県(できれば仙台市内)の公立...

bar********さん

2009/10/2517:32:16

高校についてです。
私は中1の女子なんですが、宮城県(できれば仙台市内)の公立高校で可愛い制服の高校はどこですか?
偏差値はだいたい40~45ぐらいの所で共学がいいです。
回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2009/10/2613:46:02

仙台市内で偏差値40~45の高校は下記のみです。

1.宮城広瀬
2.仙台商業

以上です。どっちも可愛くない制服ですが、強いて言うと仙商の方がマシだと思います。共学がいいって、公立で仙台市内に最早男子校女子校の公立高校は存在しません。あなたの三個上(=現高1)までの話ですよ。

ついでにいうと、中1のいまから上の二つの高校って言っていると、間違いなく中三までの間に上の二つの高校にもいけなくなるので、もっと上の高校に行くくらいなノリの目標しておかないと、たぶん、上記の二つの高校のワンランク下の高校に間違いなくなります。

【上記二つの高校のワンランク下の公立高校】
1.名取高校(岩沼市)
2.黒川高校(黒川郡大和町)
3.仙台市立大志高校(宮城野区※昼間定時制)
4.宮城農業(名取市)
5.松島高校(松島町)

以上公立の全日制に行こうとすると、仙台市外に。仙台市内にこだわると定時制公立になるので、究極の選択を嫌い、間違いなく私立高校にシフトダウンしていくことになると思います。

くれぐれもそうならないように、今から現状維持することを考えるのではなく、もう少し上に目標を設定してください。

質問した人からのコメント

2009/10/26 17:41:17

降参 とても丁寧な回答ありがとうございました。
【上記二つの高校のワンランク下の公立高校】もすごく参考になり、もう少し上の目標を目指したいと思います!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる