ここから本文です

明日の朝、岡山から大阪に車で行きます。 高速代が一番安くつく行き方を教えてい...

kur********さん

2009/10/2602:06:35

明日の朝、岡山から大阪に車で行きます。
高速代が一番安くつく行き方を教えていただけると助かります(>_<)

姫路バイパスにしようかなと思ったのですが、調べてもどこからでてるのかわかりませんでした…( ┰_┰) すみません…地図が読めないです。
ナビは古いものが一応あります。

お手数ですが、細かく教えていただけると助かります(>_<)
すみません!!

私は中国道も山陽道も近くにあります。

どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

閲覧数:
3,001
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2009/10/2706:04:11

岡山IC-<山陽自動車道>-山陽姫路西JCT2,050円-<姫路西バイパス><姫路バイパス><加古川バイパス>200円<第二神明>700円<阪神高速3号神戸線>700円<阪神高速環状線>-大阪
2,050円+200円+700円+700円=3650円
このルートがそこそこ早くて安い道だと思います。<姫路西バイパス><姫路バイパス><加古川バイパス>は無料です。
<阪神高速3号神戸線>の生田川手前は混雑すると思います。
大阪の湾岸エリア(USJなど)に行かれるのであれば須磨料金所で乗り継ぎ券をもらい摩耶ICで降り住吉浜ICで阪神高速5号湾岸線に乗ります。
詳しくはhttp://www.hanshin-exp.co.jp/drivers/douro/noritsugi/a.html

質問した人からのコメント

2009/10/29 09:37:54

降参 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rea********さん

2009/10/2605:21:21

大阪までどの程度急いで行かれるのか、それとも時間がかかっても良いのか、といったところがわからないので適切な回答ができるか自信がありませんが、、、

例えば、岡山ブルーライン(無料)で終点の蕃山(しげやま)ICへ。そこから国道2号で我慢して竜野まで行けば、あとは姫路BP、加古川BP、第二神明(300円)、阪神高速神戸線(西宮出口で降りれば500円)。
西宮出口からは、国道43号線で大阪まで行けば、合計800円で行けます。