ここから本文です

なぜ慶應に幼稚園があると勘違いしてる人がいるのですか?幼稚舎=小学校ですよね?

sel********さん

2009/10/2701:10:15

なぜ慶應に幼稚園があると勘違いしてる人がいるのですか?幼稚舎=小学校ですよね?

閲覧数:
391
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

編集あり2009/10/2701:27:19

>>なぜ慶應に幼稚園があると勘違いしてる人がいるのですか?

「慶応幼稚舎」は確かに小学校ですが、それを知らない方が、「幼稚舎」と聞いて「小学校」とすぐに理解できることは、あまりないと思います。

なぜなら、「慶応」という固有名詞を除いた「幼稚舎」という言葉だけを聞いたら、小学校やそこに通う小学生より、幼稚園や保育園、そこに通う幼児(未就学児)を連想しやすいですよね。

だから、勘違いしても不思議はありません。
どちらかと言えば、小学校に「幼稚舎」と名付けている慶応のほうが、特殊なんですよ。

”幼稚舎”のキーワードでWeb検索してみてください。「◎◎幼稚舎」という名称の幼稚園が、いくつも出てきますから。

質問した人からのコメント

2009/10/27 01:27:32

降参

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる