ここから本文です

ディズニーシーのクリスタルロケットについて質問です。 友達と31日にスターライ...

rom********さん

2009/10/2708:18:49

ディズニーシーのクリスタルロケットについて質問です。
友達と31日にスターライトパスポートでシーに行くことになりました。 3時以降の入場なので、売り切れ覚悟ではありますが…やはりこの時間では売り切れてしまうと思いますか?
また、売場はどんな感じになってるのでしょうか??
シーのハロウィンは初めてなのでチラシに載ってるおみやげも見つからないものが多かったです(泣)
ご存じの方、是非教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
485
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

la_********さん

2009/10/2708:48:24

昨日(26日)行ってきました。
昨日は台風が近づいていて、強風と雨だったのか
パーク内も空いていて、午前10時の時点では
クリスタルロケットの列は150分待ちでした。
実際はそんなに待ちませんでしたが。

シーに勤務している友人いわく、晴天であれば
午前中にパーツの中のどれかは、品切れになったり
するそうですよ。

売り場は・・・そうですね、列が店内から外に向けて
クネクネと折り返しているような、蛇のような感じに
なっています。

列が進んで店内まで入ってレジまで近くなってくると
ショップのキャストさんが、プラスチックのバインダーに
注文書を付けたものを配布してくれます。
その時にキャストさんから説明がきちんとありますが
そのバインダーには、きちんとパーツの写真も貼って
ありますので、それを見ながら注文書に書いていく
感じですね。

昨日は1人5個までの注文でした。

注文書に記載してレジまで行くと
レジのキャストさんと一緒に注文を確認しながら
会計を済ませます。

品物は会計後数時間経った頃に
引換券と引き換えに受け取る感じです。
受け取りは当日の閉園までですが
閉園に近づくと、受け取りの列でまた
数十分並ぶことになりますので、気を付けてくださいね。

注文したクリスタルロケットは、組み立てられているものではなく
自分で組み立ててもらうように、キットになって渡されます。

こんな感じで大丈夫でしょうか?

話は違いますが、シー限定のダッフィーちゃんの
ハロウィーンの洋服など、昨日の時点で売り切れて
しまっていて、販売終了になってしまっているものも
ありますので、気をつけてくださいね。

では、良いハロウィーンをお過ごしください。

質問した人からのコメント

2009/10/31 08:14:36

感謝 お二人とも、詳しい回答をありがとうございました。

クリスタルロケットが買えることを祈りつつ、めいっぱい楽しんできたいと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/10/2708:47:12

TDRのリピーターです。

31日はハロウィン終盤なので、パーツ不足からクリスタルロケットの販売自体があるかどうかも微妙です。
また、申し込みから引き渡しに時間がかかるので、6時入園では、当日の受付も終了していると思います。
受付場所は、スチームボート・ミッキーのレジです。10月14日~17日に行った時は、朝イチでゲストが駆け込み、常時1~2時間待ち状態になっていました。ほぼ全員が若い女性です。

この日程でも、ハロウィングッズはかなり品切れ状態だったので、こちらもあまり期待できないと思います。
お出かけの日は、混雑する土曜なので、アトラクションも100分待ちが多いと思います。(特にセンターが混んでます) 「ミステリアス・マスカレード」の抽選や、ブラヴィッシーモ、花火などは楽しめるでしょう。
では、行ってらっしゃい。