ここから本文です

インフルエンザ陰性の登校について・・・

har********さん

2009/10/2800:53:24

インフルエンザ陰性の登校について・・・

中学生です。学校から帰ってきて

発熱(37.5℃)強い頭痛・腰痛・強い関節痛・

強いのどの痛み・ちょっと緑色の鼻水などの症状があり、

病院でインフルエンザの検査をしたら陰性でした。

薬を飲んで今は37℃に下がって症状もなくなってきています。

病院の先生は「まだハッキリ陰性とは言えません」と言われました。

明日学校は休んだ方がいいですか?

行っても問題ないですか?

閲覧数:
619
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eii********さん

2009/10/2801:16:16

上記の症状でしたら風邪の可能性が高いと思います。
インフルエンザの場合、急に高熱になる事が多く37.5度
と言うのは少し低いように思います。
又、仮にインフルエンザだったとした場合、陰性反応の場合
発症してから時間がたっていない為に陰性だった可能性も
あります。
とりあえず明日は学校を休んで医師に相談して明後日以降の
学校への登校を決めらっれた方が良いと思いますよ!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cya********さん

2009/10/2800:59:23

インフルエンザかどうかはさておき、解熱直後の為子どもさんの体力が弱っているのは事実なので、出来ればお家でゆっくりされた方が良いのではないでしょうか。

ぶり返ししちゃうかもしれないので。