ここから本文です

11月に、ツアーで初めてイタリア旅行に行きます。 旅行中の所持金について教えて...

pik********さん

2009/10/2810:55:17

11月に、ツアーで初めてイタリア旅行に行きます。
旅行中の所持金について教えていただきたいです。

ツアーは7日間(飛行機の移動があるので滞在は5日間)、全食事つきです。
入場料や交通費も全てツアー代金に含まれています。

お土産はクレジットで支払う予定でいますが
一応、現金で25000円(約185ユーロ)くらいを持って行こうと思っています。
滞在5日間でこの所持金で足りますでしょうか?
ちょっとした飲み物、ジェラートを食べるくらいのおこづかい、チップ代を所持したいと思っています。

色々調べたりもしましたが、不安で。
よろしければ、教えてください。




あと、お土産はクレジットで支払うつもりですが、やはりそれが1番良いでしょうか?
(革の財布やバックがほしいです)
現金をたくさん両替して持っていき支払うのと、クレジットでは、どちらがお勧めですか?


よろしくお願いします。

閲覧数:
507
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fra********さん

2009/10/2811:30:33

全食事つきなら、185ユーロで十分だと思います。
私もそのくらいにすると思います。
あ、でも私の場合、アルコールがないと暴れてしまうので(笑)、
もう少し持っていくかもしれません。
ご参考までに、全食事つきでもアルコール代は別です。
現金は、すべてお財布に入れて持つよりも、
分散してお持ちになったほうが安全だと思います。

お買い物に関してですが、高額な物を購入されるなら
安全面や手間を考えると、断然!!クレジットカードをオススメします。
デタックス(免税)の手続きも、クレジットカードのほうがおトクです。
現金で支払いをすると、ユーロ小切手での返金となり、
円に両替するとき目減りしてしまいます。
また、現金をたくさん両替して、紛失してしまった場合、
イタリアだったら100%戻ってこないでしょう。

それでは、楽しんできてください!

質問した人からのコメント

2009/10/28 11:50:42

詳しく教えていただき、ありがとうございます!

とても安心しました。

やはり買い物はクレジットにしようと思います★

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oir********さん

2009/10/2811:48:59

必要十分です。

現金をたくさん持って行くとおそわれます。。。

クレジットカードがほとんど使えるし、使えない場合もキャッシングが出来るATMがあちらこちらにあるので、大金は持って行かない方が良いでしょう。

つい最近も仕事関係の人が10万円、20万円と盗られました。なぜそんなに持って行くのやら。。。。

bwd********さん

2009/10/2811:18:01

自分も、食事とか全て込みのツアーの場合は、3万円くらいしか現金は持って行きません。

ツアーは、移動が多いし、食事で別注文になる、飲み物位しか使わないですよ。

買い物は、カードの方が良いですよ。