ここから本文です

海外旅行、航空券抜きのツアーはどこで探してますか?航空券は購入できたので、ツ...

nik********さん

2009/10/2811:30:38

海外旅行、航空券抜きのツアーはどこで探してますか?航空券は購入できたので、ツアーやホテルを探して申し込みしたいのですが、JTBなど旅行会社で出しているツアーを航空券の料金を引いた分での予約は可能ですか?

補足質問内容が簡単すぎてすみませんでした。補足します。行き先は香港で三泊です。今まで旅行会社のツアーでしか海外に行ったことがなく、プランも全部旅行会社任せでしたので、JALの特典航空券などを利用し、航空券を先に確保されてる方は、どんな方法で旅行プランを立てているのか気になって質問させていただきました。

閲覧数:
1,066
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rar********さん

編集あり2009/10/2909:29:24

過去の質問ログ見るとアジアが希望との事ですが、決まりましたか?

各々の国に日系の現地旅行社が有りますのでそれらを使えば良いと
思います。

ホンコンなら
パンダバス:http://www.pandabus.com/tour_detail.php?tourCode=HKG_IS&brCd=hkg&pe...

ホンコンナビ:http://www.hongkongnavi.com/tour/
トラベルドンキー:http://www.traveldonkey.jp/vendor/hkg/8120.cfm



台湾なら
三普旅行:http://www.taipei.co.jp/
台北ナビ:http://www.taipeinavi.com/tour/
ウウェンディ:http://taiwan.wendytour.com/country/others/link.php?cms_type=109

等夫々の国で沢山あります。
まずは何処の国に行くか質問に入れてくれないと範囲が広すぎて
回答に困ります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
補足を受け
追加情報有難う御座います。

HKGなら上記のサイトをまずは立ち寄って見て下さい。
現地で企画、集客しているツアーが何個も有りますし、日本のツアー
で現地オプションより安く上がります。

又ホテルもその中で一部紹介されて居ますので御値段比較されると良い
でしょう。

以下でホテルだけ探しても良いと思います。日本語も通じるし日系の
現地に進出した企業の滞在家族なども良く尋ねてくる親戚、友人用に
ホテルの手配を頼んだりしており、ホンコン在住日本人から見ても安心
してお願い出来るリーズナブル価格でホテルを手配できる会社の1つ
です。又問い合わせレスポンスも好感です。
メニューに無いゴルフ場の予約とか無理も効きます。


http://www.pelican-travel.net/hongkong/
この会社現地ツアーも有りますがJTBなどのオプションよりは安いが
少し高いかな?
http://www.pelican-travel.net/optTourList.php?frCd=hongkong


>>など旅行会社で出しているツアーを航空券の料金を引いた分での予約は可能ですか?
ツアーで全部がパックになっている物を、航空券、ホテル、オプション
送迎費用などに明確には分離出来ないし、もし有る過程の基各々の費用
を積み上げるとツアー全体価格を越してしまい、どうしてこんなに安く
出来るのか疑問になります。

この訳は大手はホテルは何室か年間で送客契約で抑えてあり通常のラック
レートの又半値位の金額で確保して、毎日送り込んでいる為、破格の価格
が出ています、又航空券も団体契約なのでIT格安運賃を遙かに下回る価格
でフライト出来ますので航空券、ホテル宿泊費用を個人手配相当額で引い
たら足が出ます。ある程度ツアーは立ち寄りお土産屋さんでの御買い物の
バックマージンが入ったり、写真屋さんからのバックマージンなど各種の
増収索も講じています。


これらの恩恵が無い個人手配は1週間程度の旅行なら恐らくツアーの方が縛
りつけは有りますが金額だけ積み上げて見たら個人手配より安いと思います。

個人手配のメリットは
1.自由に行動できる
2.好きな、憧れのホテルを選んで泊まれる
3.食べたいものを自分で決め自分のペースでお食事が出来る
4.行きたくも無いお土産屋などツアー会社指定のお店に連れて行かれ
・・なくて済む
5.ガイドブックを調べツアーだと立ち寄らないが自分の行きたい所に
・・行けるし、逆に自分の興味の無い所に連れて行かれなくて済む。
6.ツアーだと利用したくない航空会社に当ったり、深夜、早朝(朝4
・・に時起きなど)を外し自分の好きな航空会社、時刻が選べる。
・・又チケット購入時点で事前座席指定が出来好きな場所が事前確保可

こんな所でしょう。

一方ツアーのメリットは
航空券、ホテル、食事、送迎、主要ポイント駆け足観光が強制的に
付く事です。
特に航空券は団体席のバラ売り、ホテルは年間送り込み契約で個人予約で
・・は引き出せない脅威の価格で予約可能です。



私の認識では割と旅行経験が少なく、まずはその土地をザックリとお安く
効率よく1週間以内程度で廻るならツアー

マイペースでじっくり希望の所を味わいたい、場合には個人手配が
良いとおもいます。

JCBカードホルダーなら有名レストランの無料予約代行やセットメニュー
の2割程度割引なども現地トラベルデスクで遣っています。
http://plaza.jcb.co.jp/travel/guide/plz_s_list.php?city_cd=304&GmnN...

私は家内と行く場合S'poreのJCBで必ず利用するのが北京ダックの2人前
注文です。
通常北京ダックは事前予約注文でかつ1匹丸まる出なければ注文を受けて
呉れませんが、此処では人数分の注文が出来ますので小人数での旅行時に
は大変便利です。今回はHKGとの事なので「北京樓/ペキン・ガーデン」
JCBスペシャル・ディナー・セットメニューでハーフカットの北京ダックが
丸々注文しないで半羽から食べられますので2名でも注文可能は小人数なら
非常に良いです。
http://plaza.jcb.co.jp/travel/guide/plz_entry_prt.php?cd=10744&city...



私は行くなら自由な個人手配としています。

楽しいHKGご旅行を!!

質問した人からのコメント

2009/10/29 10:42:12

抱きしめる ご丁寧な回答をありがとうございました。海外の個人旅行に興味があったので、大変参考になりました。これからもっと勉強と体験をして、楽しい旅行と思い出作りをしていけたらと思います。この場を借りて、回答を下さった皆様にもお礼させてください。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eig********さん

編集あり2009/10/2823:39:58

補足の回答です。
ホテルはエクスペディアで
http://www.expedia.co.jp/hotel-deals.aspx
お薦めは
ランガム プレイス - モンコック ホンコン
http://www.expedia.co.jp/pub/agent.dll/qscr=dspv/nojs=1/htid=990415
ですが多数格安であるので
御希望のホテルを予約
エアポート・エクスプレス等でホテルまで
http://www.hongkongnavi.com/blog/blog_top_view.php?blog_id=5025160&...

後は現地で個人で行きたい所に行けばOKです。

日本人は海外に一歩出ると何もできないだらしない方がたくさんいます。

ツアーでこれだけ海外旅行に行く国は日本くらいです。

毎年ハワイでもツアー、ツアー、

年末年始個人で行けば安いのにツアー

空港からホテルまでの送迎があるか無いかの違いですが

自分たちで行動出来ない方が多数います。

成田離婚原因ですね

マイレージが貯まっても使わない、使えない、、

質問者さんは立派です。

今後の勉強のためにも旅行会社を宛てにしないで
すべて個人で動いて下さい。

もっと格安なホテルも多数ありますが

ランガム プレイス - モンコック ホンコンは場所も最高、スタッフもペニシェラより優秀です。

電車も簡単、地下鉄も簡単です。食事も美味しいお店多数です。

ビクトリアピークの100万ドルの香港夜景も簡単に行けます。

ディズニーランドだけはNGです。

2014年に大規模拡張があるのでそれまではNGです。

分からない事があればまた聞いて下さい。


航空券抜きのツアー?

個人旅行で行かれるならそのままホテルだけ予約すればOKです。

JHCにランドパックもありますが

空港からの送迎とホテルのセットなので

ご自身でホテル予約して

空港からホテルまでバスかタクシー、レンタカーでOKです。

わざわざランドパックにする必要はありません。

現地でのオプショナルツアーの手配も個人で可能です。

日程、行先、人数を捕捉に入れてください。

aki********さん

編集あり2009/10/2909:36:24

チラシ類を除く航空機を抜くことは可能です。パンフレットに価格が載っている場合もありますし、載ってなければ問合せをして下さい。空港~ホテルの移動は自分でと言われますが、香港なら送迎もしてくれる可能性が高いので聞いてみて下さい。JALの特典航空券を購入し、パッケージ旅行のパンフレットからホテルを選び、航空券は不要の旨を伝えれば価格を教えてくれますので予算内のもので予約。ホテルを別で手配することも可能ですが、トラブルや緊急事態があった時、頼る所が無いので自分で対処することになります。少し高い程度ならパッケージの方が安心かも。

oir********さん

編集あり2009/10/2811:45:16

一部のツアーのみ可能です。どのツアーが可能かは旅行会社で問い合わせて下さい。

当然ながら割高に設定され、通常の航空券付きのツアーを予約するのに比べ、総額では必ず高くなります。

航空券のみでしたら、自分でホテルなどを手配したり、現地の日帰りツアーなどに参加した方がお徳です。

bwd********さん

2009/10/2811:37:00

別の便使用は、可能だと思います。

実際、ツアーで別便の人がいました(特殊なツアーでしたが)。

ただ、いくら引かれるか分かりません。

特別なので、特別な料金(手数料等)が発生するかもしれません。