ここから本文です

投資関連で、「フラッシュトレード」に詳しい方、教えてください。

at8********さん

2009/10/2815:23:59

投資関連で、「フラッシュトレード」に詳しい方、教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyz********さん

編集あり2009/11/412:35:49

詳しくはありませんが、現在では株式売買の多くがパソコンにより行われています。
国内も多くの投資家が行っています。

これら投資家のオーダーを証券会社を通して株式取引所に伝わり、銘柄別の株価が公開されますが、

これらの一連の流れはほとんどがコンピューターにて行われ、当然瞬時に株式取引所で開示されているものと思われていますが実際、投資家のオーダーが開示されるまでには、30ミリセコンド(0.03秒)から500ミリセコンドのタイムラグがあるそうで、

このタイムラグは、スーパーコンピューターにとっては気が遠くなるほどの長い時間らしく、オーダー情報をまとめ上げ、買い銘柄売り銘柄を算出して、ある特殊な投資家に有利な情報を流し、その投資家のパソコンから投資家に有利なオーダーを出すことが出来るそうです。

これらをフラッシュ・トレーディングと呼んでいます。簡潔に言えば、スーパーコンピュータを使ったプログラム取引のようなもの。個人規模では到底マネできない手法です。

フラッシュトレーディングで有名なのはゴールドマンサックス。

質問した人からのコメント

2009/11/4 22:29:26

ありがとうございました。
大変参考になりました。

「フラッシュトレード」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる