ここから本文です

エレベーター保守の仕事の求人を見ると年収がかなり高いのですが、何年かたてば本...

bay********さん

2009/10/2817:34:14

エレベーター保守の仕事の求人を見ると年収がかなり高いのですが、何年かたてば本当に給料高いんですか?

閲覧数:
20,682
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2009/10/2818:36:13

エレベータは人の命がかかっているのでその点検資格は簡単ではありません。何件か死亡事故もありましたのでなおさら責任が重くなってきています。通常未経験の中途採用はあまり見かけませんが、運良く採用されても正規の点検資格を取得するまでには時間がかかりますし、それまでは見習いとして低い賃金で働く覚悟がいります。正規の資格を得て技能が付けばかなり有利な条件で給与がいただけるのは間違いないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

保守 の求人情報(177,410件)

サービスエンジニア(家電、PC、モバイル機器)/空調、電...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
Webエンジニア 【自社開発Webエンジニア】エンドユーザー...
  • 株式会社 アイティテラ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区高輪
Green
《北岡崎駅》電気設備の保守 管理業務|機械 機構設計、金...
  • 株式会社ウエストゲート 本社
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 愛知県岡崎市
転職ナビ
業務用空調機器のサービス保守営業(東京) パナソニック...
  • パナソニック産機システムズ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都台東区
en ミドルの転職
【生命保険会社向けオープン系システム開発/◆有給取得率8...
  • NTTデータシステム技術株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都
IT転職ナビ
インフラエンジニア(佐賀エリア)《業界売上トップシェア》
  • 株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社
  • 正社員
  • 年収350万円〜700万円
  • 佐賀県
パソナキャリア
ラグジュアリー系企業での社内SE/職種:開発エンジニア
  • パーソルテクノロジースタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給2,300円〜
  • 東京都江東区豊洲
パーソルテクノロジースタッフ
時給3050円!≪朝はゆっくり10時出社≫保守・開発@豊洲
  • 株式会社スタッフサービス ITソリューションブロック
  • 派遣
  • 時給3,050円〜
  • 東京都江東区豊洲・その他の勤務地(1)
エンバイト
【残業少なめ】周辺システムの保守、運用 IT・CAD・クリエ...
  • パーソルテクノロジースタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給2,300円〜
  • 東京都新宿区
ジョブチェキ!
【社内SE】積極募集! 日産グループの金融サービスを担う...
  • 株式会社日産フィナンシャルサービス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 千葉県千葉市美浜区中瀬
キャリトレ

もっと見る >>

「エレベーター修理士」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aaa********さん

2009/10/3117:59:58

高いかどうかは個人の感覚ですが、検査資格を取得するには、経験年数 普通高校卒で11年くらいやらないと取れません。あと世の中のエレベーターが全て停止している時間はありません。なのでいつでも故障すれば行かなくてはいけない。点検はデパートや駅であれば夜間、部品交換は工場であれば土日、故障も今の時代は報道関係や新聞、警察やレスキューとも世話になると思います。その精神的苦痛等と引き換えでその金額は実際安いのでしょうか?あくまでも個人の感覚ですね。