ここから本文です

ギターのチューニングの仕方を教えてください!! チューナとか道具はありません…

olh********さん

2009/10/2819:11:56

ギターのチューニングの仕方を教えてください!! チューナとか道具はありません…

閲覧数:
142
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2009/10/2819:14:07

基準音が出る道具がなければ無理です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kk3********さん

2009/11/121:26:05

チューナーを買わなければ無理だと思います。

耳がよければ別ですが・・・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2009/10/2900:27:03

einigeizlcireosognerさんと同じような回答になりますが。

固定電話の「プー」という発信音もAの音(5弦の開放音)です。
オクターブの間違いにご注意ください。

ご参考になれば幸いです。

kaz********さん

編集あり2009/10/2819:24:08

ein********さん

2009/10/2819:18:01

一応基準音のAは、時計の時報ですので、117にかけて、その音に5弦を合わせられます。
で、6弦からミラレソシミですが、
ここからはナチュラルチューニングにしろハーモニクスチューニングにしろ、
チューニングのしくみと音感がないとなぁ…。