ここから本文です

電話対応などの時に、めちゃくちゃ感じ良く話せる方法ってないでしょうか? 私...

アバター

ID非公開さん

2005/3/322:53:38

電話対応などの時に、めちゃくちゃ感じ良く話せる方法ってないでしょうか?

私が勤めている会社では、一日何十回も電話と取らないといけません。しかし、
上手に発音出来てなくて、何か発声の仕方とかに、コツがあったら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/323:10:11

感じのいい、よい人を演じましょう。
声はいつもより高く、口角を上げたようなイメージでハキハキと話しましょう。
自分が会社の代表で、どんな電話でも対処むするぞーって思いましょう。
きっと電話を取るのが楽しくなって、そのうちお客さんに『感じがいいね』って褒められますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/3/410:46:39

大企業で電話交換手してました。

まず挨拶はきちんとすることですね。
朝10時頃までなら「おはようございます、○○でございます」という風に。
早口で話したりしないように。
また、相手が目の前にいると思って話すと感じよく響くと思います。
私の場合は、笑顔で話すようにしていました・・・
そうすることによって声も明るく、丁寧に聴こえるようです。
声の低さ高さは個人差がありますが、笑顔を浮かべて話すといい声が出ますよ^^

あとは3コール以内に出る。
待たせたなと感じたら「お待たせしました、○○でございます」と加える。
誠実さはきっと伝わるし、何より電話は会社の顔ですから大事です。
↑以上のように先輩から教えられました。
実際、とても役に立ちましたよ~

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる